香港 マカオ 中国 韓国 時々エロ^^旅2 香港到着

[caption id="attachment_778" align="alignnone" width="150"]TS3V0406 香港島の高級マンションのスーパーカー三銃士^^[/caption]

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス楽天やじゃらん利用でハピタスでも ポイントも付きます^^                   2013、 3/21 木曜       香港時間 23時過ぎ 到着\(^o^)/

機内で見たバックトゥザフューチャー着陸ギリギリで見終えました。久々に見ましたが古い

1985年の映画と言えど最高にいかしますね^^さて、到着ゲートに降り立ち入国審査に

向かうは良いですが相変わらずどんだけ広いんですか香港国際空港

長過ぎです!そしてようやく到着したが案の定長い列が!それでも審査官がてきぱきと

並んでる人達を誘導し、約15分程で無事入国完了。後は税関だがたまに抜き打ちの

チェックがあるらしいけど問題無く突破^^タバコは取り上げられる事なく何よりです・

コツとしては急いで駆け抜けようとすると声掛けされるらしい?

一応係員数名近くで見張ってる感じ・      TS3V0400

      

 

             

 

 

 

正面が九龍やセントラル(香港島)へ向うエアポートエクスプレスへの入口 僕は前回九龍駅まで行き迷って時間ロスした為バスで向います・

さて、前回余ったオクトパス(スイカやイコカの様なやつです)をチャージするには

上記写真の手前左側で出来ると某ブログでチェックしたが何だか見当たらないので

ざっとチェックしただけでした。チャ―ジしたい方は近くの係員に聞くか、とでかく

書かれているポール(支柱?)を目指せば有るそうなので要チェックです。

僕はさっさとバスに乗りたかったのと、恐らくまだ市内に向かうバス賃くらいは残金が

有るのではと踏んで面倒だからそのまま乗り場へ向かいました。TS3V0401

            

 

 

 

 

 

 尖沙咀チムサーチョイ行きのバス33香港ドル 2013年3月で390円程! タバコ吸おうと思ったら直ぐに上記写真のバスが到着.  オクトパスを少々ドキドキしながら

かざすと残金マイナス―16、5の表示が?運転手はOKだよと言うのでとにかく乗り込む。

一応このパスのデポは50ドルなのでマイナス―35までなら一回限りにつき

乗車可能だと歩き方には書いてありました。ギリギリセーフ。 空港から中心部まで向うバスの中より! チョット動画荒いですが 二階席の一番前がお気に入りの席です^^ 名物の看板も良く見えますし・

目的の重慶マンションまで深夜なのに信号結構引っかかり 結局50分強かかり到着。

まずはいつも通り最上階16F迄行き、 手当たりしだい空き室をチェックするが何でも

明日から国際ラグビー大会が催されるの事でどこも満室。すると8Fまで降りると

ツインのシングルユースが200ドル(2500円弱)で良いよと言われ即決定^^ 

ここは割と有名なシンガポールホステルであると後でわかりました。

※追記 ↑2016年にじゃらんnetで予約しようとしたら翌日埋まってました^^          結構人気あるのかな?値段も手頃だったし、台北ホステルは最悪でした。

 

荷物を置き早速町中へ。まずは自分の好きな揚げ大腸ゲットすべく近くの

揚げ物屋さんへ。1昨年の8から9ドルに値上げ。日本と違い本当アジア各国は

すぐ値上げするし困りますね。まあ日本のデフレが異常とも言えますが・

 写真なくてゴメンナサイ。これ見た目グロテスクですがモツを油で揚げ、中国醤油にかけ

食べるんですがマジ大好物です。炸大腸と書いてあります。  TS3V0402

         

 

 

 

 

 

モンコクの屋台。さすが不夜城!今,夜中2時過ぎ^^ そして必ず行く場所がモンコク、油麻地、佐敦の三か所・  このうちお気に入りで安くてボリュームあるラーメン屋さんがモンコクにあります。  TS3V0403

             

 

 

 

 

  牛筋面16ドル! もうお気に入りです^^      店の名前失念しましてゴメンナサイ(+o+) でもこれで16ドル、190円弱は

 かなりお値打ちでは?←ちなみに2016年夏再訪した際は21ドル、283円!

 筋肉やモツがたっぷり入って、スープもダシが効き、面も大盛りクラスです・

 場所はネーザンロードの左側の繁華街、つまり油麻地の屋台街を北上すれば

 ありますが、しょうも無い情報でお許し下さい(+o+)                       

 追記 場所は油麻地と旺角の中間地帯の登打士街に有ります・                 店の名前は聯発麺家です。詳細はリンクをクリックで^^

の後は屋台を冷やかしつつ重慶マンションまで歩いて帰りました・ 明日はいよいよ141初挑戦です。141はマンションの特定階にある全てが

エッチ専用部屋で、通常ドアにあるベルを鳴らし、その子でOKなら戦闘開始と

なります。詳しくは141香港とかググるとマンション名、写真、場所とか出て来ます

それでは また つづく^^ 

 にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 ←参加中です^^   中国格安バックパック旅行^^も よろしくお願いします。        何故かURL何回貼り直してもアクセスしようとしたページは、 移動されたか削除された可能性がありますって表示されるんですよ( ゚Д゚) でも、※ちゃんとアクセス出来ます※ので左手の‘‘はじめに‘‘とかクリックすれば見れます

  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス