2014年夏 香港 マカオ 中国 時々ムフフな旅 その12!ついに中国で初ムフフか??

 

 

 

 

 

 

どうも^^ 昨日の夜は寝台バスの一番後ろの席に配置されゲンナリしてます

ドラゴンでございます!それでは、その寝台バスからスタートです!

しかし、こりゃあ参りました。 一番後ろの席で しかも真ん中って!

荷物を置く所もままならないし! すると隣の席、ベッド?にいた女性が親切に

荷物置きの荷物を少し開けてくれ、何とか靴と夜食が入ったビ二―ル袋を置く事が

出来ました! しかし、肝心のバッグを置く場所が?  結局寝台の足元に何とか

滑りこませ、無事スペースを確保! 最悪の席ですが、でも冷房が快適^^

そして、バスは順調に走り、でも休憩が無いぞ? トイレは付いてるとは言え

これじゃタバコも吸えないじゃないか。  何とか眠る事が出来、結局

朝の8時半に北海のバスターミナルに到着! 結局のところ11時間以上かかりました。 TS3V0573

 

 

 

 

 

北海のバスターミナルです。本当疲れた、案の定北海市内で渋滞でした!       もっとスピード出して欲しかったですね。 それにしても北海市って            結構な都会です!もっと地方の町かと思っておりましたよ!TS3V0574

 

 

 

 

 

帰りの時刻表をチェック!広州行きはそれなりに有るんですが、他都市はうーん? それにしても山西省大原まで2610里程(キロ)って^^ TS3V0572

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  珠海始発のバスでした!席の事を除けば割と快適

そして、バスの車掌さんに北海の人?と聞き、老街(古い町並み)どこか?聞くと

歩いても15分位なので、宿探しの前に行って見る事に! あ!その前に朝飯です^^

バスターミナルから大通りを渡ってすぐの路地を入っていくともう庶民エリア。

うーん、良い感じ^^ 早速油条と豆乳を頂きました。 TS3V0575

         

 

 

 

 

 

お椀と言うより洗面器に入った自家製豆乳が1元 約17円!で最初油条は       一本だけでしたが、焼き立てをくれたので、もう一本追加^^                合計3元なり 50円!本当安くて健康に良くて美味いです

うーん 揚げたての油条がまいうーです^^ 豆乳も自家製なのでチョット薄いけど美味い

さて、腹も膨れて、早速海に向かいたいところですが、さっきの車掌さんの話だけじゃ

迷うこと必須。 直ぐ近くに大きめのホテルがあったのでフロントの少し英語が話せる

お姉さんに色々話し聞くと、直ぐ前の大通りを歩き 一番最初の交差点を右に

10分強歩けば老街にぶつかるとの事で早速歩いて行って見ました!

そして、7.8分も歩くと前方に海が。 そして、老街もありましたが、まずは海を

見に行って見る事に! それにしても近くの川? 汚すぎですね。 もうちょっと

整備しようね!  せっかくの自然が台無しです。

そして、川には中国の国旗を掲げた漁船が沢山!

ほうー? もしかして、ここからベトナム尖閣諸島へ向って騒がしてるのかな?

とにかく凄い漁船の数です!そんな予算有るなら、川を整備して頂きたい。 TS3V0576

  

 

 

 

 

 

まあ、確かに港町なんですが、ちょっと右奥に見えるマンション群が邪魔        結構都会ですねこの街、もうちょっと情緒ある港だったら良かったのに! TS3V0577

 

 

 

 

 

 

            結構漁船が漁に出てます!

TS3V0578

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったほど他の観光地に有る老街ほど、ツーリスティックではありませんが、      海南島の海口市の老街に比べるとさほど庶民的ではないです。             雨が降っていて観光客がまばらなのが救いかな?

 

 雨が降ってたせいか、人もまばらでお店もほとんど閉まってました・それにしても雨季のせいか

何か雨ばっかでうんざりです。 一通り老街を見てから安宿を捜しましたが、この近くに

無いみたいです。 うーん? 困った!そして、駅方向までテクテク歩いて行き、

ようやく88元のシングルエアコン付きが見つかりましたが、もうほとんど駅前に近い

場所でした。  疲れた&結構観光シーズンなのか?夏休み価格に上がってる様子!

88元じゃ珠海市と一緒ですがどうみてもコストパフォーマンスが悪いです!

あの珠海の宿マジで良かったですね!

 

そして、昼寝してからフロントのシャオジェに お薦めの場所を聞いて市内バスで

行って見ると、そこは海でした。 TS3V0580

 

 

 

 

 

 

結構マリンスポーツやってる人がおりました!中国も本当変わったなあ 道端の海鮮屋台でイカの中華ソース焼きが1本二元で売ってましたので、 頂くと、 美味い! 友達と来れば海鮮&ビール三昧ですね^ TS3V0581

 

 

 

 

 

 

TS3V0579

 

 

 

 

 

 

 

結構盛り上がってました! ジェットスキーとかやってる人も居たし!

 さて、イカ焼きとか堪能したり、中国人観光客がマリンスポーツをやってるのを

眺めたりして適当にブラブラして、それなりに海の雰囲気を楽しみ?

町へバスで再び戻り、夜の老街へ! TS3V0582

 

 

 

 

 

TS3V0583

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝行った大きなホテルのシャオジェにお薦め頂いた夜の老街!            観光客は朝方に比べ増えてましたが、ライトアップされた町並みは中々の物 TS3V0584

 

 

 

 

 

 

老街で食べた海鮮炒飯12元、200円!小さなアサリが大量に入っており食いにくいったら ありゃしない。ただドラゴンフルーツの絞りたてジュースを5元、83円 で頂きましたが、 こちらは中々のお味! ドラゴンフルーツジュースは初体験でした! TS3V0585

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左側の隆昌賓館が僕が泊った宿です!何かこのライト少し怪しいですね^^

上記写真にある隆昌賓館のライトを見てたら急激にムラムラして来ました^^

今朝方、寝台バスで早朝到着した関係で、昼眠くなり少し仮眠取ったせいか

眠くありません!って言うかムラムラするばかり! そうだ、置屋は無い感じだけど、

按摩や休閑所ならムフフなマッサージぐらいならあるんじゃない?

良し! 探検開始です^^

 

 そして、再び夜の北海の町へ! もう23時過ぎてますが欲望には勝てません^^

そして、老街近くに盲人按摩の看板&成人保健(要はアダルトショップ)の看板が

チラホラと見えて来ます! 良し良し^^ 近いぞ 近いぞ!

一軒の休閑所に入ろうとすると、結構エロい服装したシャオジェが

階段から降りて来ました。

一応値段チェック&中式按摩で48元! オプション有るだろうね絶対^^

とりあえず、足は結構筋肉痛でしたが、他の場所を見て見たく 町歩き再開!

そして、賑やかな屋台街に到着! すると何と置屋っぽい場所が!!!!

手招きしてるぞ_??  そして、 良く見て見ると????????

 

 

 

 

 

  お化け参上!

 

いやあーお姉さんじゃなくて、厚化粧のオバサン! チョット100元って????

悪いけど100元貰ってもご遠慮頂きたく存じますが?

その後、他の場所をチェックしつつ、結局は先程の休閑所に戻る事に!

中式按摩48元 約810円を チョイスすると二階に行けと言って来るので

僕は絶対明朗会計派なので、先行銭 つまり 前払いを主張し48元払いました!

そして、すぐにシャオジェ登場!チョットふくよかな^^美人とまではいかないが若い!

遠慮せず別の娘を選んでも良いのだが、そこまでの語学力が無い上に

何か失礼な気が。 そして、服装見て見ると

胸の部分がパックリ開いてるし^^

 絶対に最低限、ムフフなマッサージは有るね!確証致しました^^

さあー! 一応按摩は50分ですが、どうなるか??? 次回こうご期待です^^

それでは また^^   つづく

 

 

 

 

 

          ←共に参加中です、応援のクリックが励みになります^^にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 

 

以下は各航空券、宿ホテル,旅グッズの一覧表です。旅の手助けになれば^^

 

じゃらん海外ホテル予約 ←1000円以上の宿泊で500円の割引クーポン配布中!                    格安ゲストハウスやドミトリーでも適用可

 

Booking.com おなじみのブッキングドットコム!マカオで一番のお気に入り宿、      嘉明別墅 (Vila Ka Meng)のネット予約を唯一受け付けているサイトです

イーツアーの海外格安航空券、空席照会・スケジュールを見て、その場で予約予約回答、 最大の海外格安航空券サイト

アゴタ海外ホテル予約サイト

 

僕が利用しているレンタルサーバーです。毎月600円で速さも安定しています

ツイッターなどお気軽にフォローして下さい^^                       お問い合わせ、コメントなどもツイッターを通してお願い致します。

 

 

 

NH 多機能セキュリティポーチ 旅行貴重品収納 パスポートカード貴重品入れ多機能 マネーベルト収納  ¥880プライム明日中にお届け

【ベルト専門店のBelton】ファスナーデザインのウォレットチェーン付き二つ折り財布     アンストレイン ¥1,680