そして、中国へ!

 

 

  どうもどうもどうも^^

 

いよいよマカオから本土へ、旅の話に進みたいと思います。

さて、さて時系列的に逆になった事はお話しした通り、東方サウナをチェックアウトして、

サウナが入っている華都ホテル目の前に丁度お客さんを降ろしたタクシーが目に入って、

そのタクシーに乗り一路国境へ!因みに国境を広東語でクワンザ關閘と言います。

この運転手のお爺さん愛想よく、何度もクワンザとニコニコしながらリピートしてくれました^^

そして、国境到着!現在、15時!タクシー代45ドル610円程払い人民の皆様と一緒に

出国審査へと向かいます。TS3V0561

 

 

 

 

 

 

   中国珠海市側の国境です。

 相変わらずこの珠海の拱北ゴンベイ国境は混んでますね(゚Д゚)ノ

さすがは世界で一番国境越えをする人数が多い場所です。

さて、国境を越えたは良いが実はどこ行くかまだ決めていないんです(+o+)

相変わらずズボラですね僕は!取り敢えずいつもの拱北ゴンベイのバスターミナルへ向かい

ます。さて到着したはいいがどうする俺??今回実はガイドブック忘れて来たんですよ。

スマホ持っているから何とかなるかな?それよりWi-Fi探すよりまず行き先決定しないと。P_20160730_153554_1_p

 

 

 

 

 

取り敢えず拱北バスターミナルで撮った行き先を示す地図です。    スゲエ( ゚Д゚)少林寺が有る河南省までのバスも有るし^^

そして、ついにバスチケットをゲットしました。その行先は???????????

それは次回以降のお楽しみ??って事で^^

 それでは また^^   つづく

  あ! 中国格安バックパック旅行^^も よろしくお願いします。        何故かURL何回貼り直してもアクセスしようとしたページは、 移動されたか削除された可能性がありますって表示されるんですよ( ゚Д゚) でも、※ちゃんとアクセス出来ます※ので左手の‘‘はじめに‘‘とかクリックすれば見れます

 にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 ←参加中です^^

最上級のプレステージ会員になるには年会費399 ドル必要なプライオリティーパスですが、楽天プレミアムカードならカードの年会費10,800円のみでプライオリティーパスを無料で発行。バイトは無論、無職でも取得可能だとか?←保証は出来ませんけど^^最も簡単に 取れるゴールドタイプのカードなので、頻繁に外国へ行かれ空港ウンジを利用する際は是非、取得しておきましょう。                 超お得なゴールドタイプのクレカです。