取り敢えず 陽朔ヤンジャン市へ

 

  どうもどうもどうも^^

先日はどこへ行くか?と言うお話でした。結果、同じ広東省 陽朔ヤンジャン市です。

正直何が有るのかさっぱり見当つきませんし、ただ単に海が近いのと、今までに訪れた事が

無いという理由で決めました。単純というか^^バス代お値段は115元で1840円くらい?

時間は3時間くらいだそう。距離にして200km位かな?相変わらずバスって高いですね^^

確か郊外を新幹線通っているみたいですが広州南駅まで行って、そこから乗り換えてだと

値段はもっと高くなるし、時間も3時間どころではないので却下^^ P_20160730_182102_1_p

 

 

 

 

 

珠海の拱北ゴンベイバスターミナルです。この緑のバスが         ヤンジャン市行きです。

その前に市場でチョットお買い物タイムです^^出発は17:00なので。さて、相変わらず

目ぼしい物は無くジュースとお菓子を買い込み、そしてラーメンくらい食べようかと思ったが

いい店見つからず。いつもバスターミナル周辺にある市場行くのですが、マントウとか    

ちまきとか手軽なものが少ないんですよね(+o+)

 

 そして、ほぼオンタイムで出発。珠海市内の一般道を走り途中で高速道路に入ります。

何か暗くても空が怪しくなっていくのが良くわかります。雷鳴ったと思ったら凄い土砂降り!

そして、3時間15分程でヤンジャン市のターミナル到着・中心ジョンシンへ行きたい旨を

ターミナルの人に聞くとバスで行きなさいと。

ガイドブック無いし、Wi-Fiはまだ繋がらない様子。取り敢えず中心方向に歩きました。

そして、近くのホテルの人に聞くとやっぱりバスで行く事と詳細のバス番号を教えて下さり 

バス停へ、すると突然の雨!うわあ最悪な状況だが幸いバス停の上に屋根が有りました。P_20160730_214508_1_p

 

 

 

 

取り敢えずヤンジャンバスターミナルで教えてもらった中心地に到着!        タワーのライトアップが綺麗ですね^^

そして、お目当てのバスが到着し乗り込みます。運転手に行先を書いた紙を渡し、2元、 

約32円を支払いすぐ到着かと思いきや結構グルグル回ってやっと上記のタワーがある  

場所に到着!実はこの写真に有るタワー周辺に到着する前に古い良い感じの庶民的な

路地が有るのを発見しました^^ いかにも安宿や屋台がありますって感じの^^そう言えば

成人保健の看板も見かけたなあ^^あ!成人保健ってアダルトショップの事ですよ^^

ムフフなお店も有るのかな?とりあえず上記写真周辺はロータリーになってるので

ロータリーを渡り路地を目指します。するとムフフなお店が??じゃなくてまず宿を決めない

と(^^)/ 古いけど取り敢えず予算は出来れば60-70元でエアコン付きが目標です。

  それでは また^^   つづく   

  あ! 中国格安バックパック旅行^^も よろしくお願いします。        何故かURL何回貼り直してもアクセスしようとしたページは、 移動されたか削除された可能性がありますって表示されるんですよ( ゚Д゚) でも、※ちゃんとアクセス出来ます※ので左手の‘‘はじめに‘‘とかクリックすれば見れます

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ  にほんブログ村 ←参加中です^^ 

最上級のプレステージ会員になるには年会費399 ドル必要なプライオリティーパスですが、.楽天プレミアムカードならカードの年会費10,800円のみでプライオリティーパスを無料で発行。バイトは無論、無職でも取得可能だとか?←保証は出来ませんけど^^        最も簡単に取れるゴールドタイプのカードなので、頻繁に外国へ行かれ空港ウンジを利用する際は是非、取得しておきましょう。          超お得なゴールドタイプのクレカです。