海の町、防港城の続き^^

 

  どうもどうも^^

さて、防港城の続きですが、早速橋を渡ってみる事に・ P_20160801_134731_1_HDR_p

 

 

 

 

 

海というかチョット入り組んだ地形ですね。

P_20160801_134752_1_HDR_p

 

 

 

 

 

何気にベイブリッジ?にあるヤシの木が良い感じ。 

っていうか本当に暑い。あ!バスが走っている。行き先見るとベトナム国境の町

東興ドンシン行きです・ここ防港城から僅か38kmですから!

帰りも渡ってからも頻繁にドンシン行きや防港城へ戻ってくるバスを見かけました。

以前2回ほどベトナムに行った事がありますが、2004年に客家の建物で有名な

開平カイピン市の路上で寝台バスを捕まえて確か200元で防港城へ来た覚えがあります。

その当時は親切な運転手さんがこのバスで南寧行くよりも防港城でドンシン行きに

乗り換えた方が早いと、わざわざ丁寧に乗り換えの方法まで図に解かりやすく書いてくれた

思い出が有ります。そのままここ防港城から一回乗り換えで東興ドンシンへ行き、

早朝に国境を超えベトナムのモンカイへと入りました。ちなみに運転手さん何と東興までの

乗換も含めた分まで全部支払ってくれました・本来なら南寧まで行くバス賃を既に

支払い済みなので変更は基本駄目なハズ・こういう事って中国では珍しくないけど本当に

マジでこの運転手さんにはこの場を借りて厚く御礼申し上げます^^

P_20160801_153438_1_p

 

 

 

 

 

結構新しい感じの海浜公園です。P_20160801_142754_1_p

 

                       

 

 

何のモニュメントでしょうか?

 渡ってみると海浜公園でしたね^^幕張では無いですが。

 入り口には何やら甘いものをプラスチックのコップ一杯に入れたベトナム風でいう

チェーの様なものが5元、80円で売られているので早速購入!氷が入ってないのが  

玉に瑕(+o+) でも美味い^^ やっぱり東南アジア的気候にはこういうココナッツや

あんこ入りの甘いものが合いますね。写真無くてごめんなさい。

この甘い総菜売ってるお姉さんたち少数民族?それともベトナム人? 結構肌が浅黒く、

ちょっと中国人っぽく無かったです。愛想が良いですね・ 食べた時もひっきりなしに

笑いかけてくれ、公園を見た後に道路の反対側を歩いてた時も笑顔で手を

大きく振ってくれました。

 

  この町良い感じ。景色も人も^^  また、防港城の街歩きの続きを書きたいと思います。

続きは次回へ^^

 それでは また^^   つづく

  あ! 中国格安バックパック旅行^^も よろしくお願いします。        何故かURL何回貼り直してもアクセスしようとしたページは、 移動されたか削除された可能性がありますって表示されるんですよ( ゚Д゚) でも、※ちゃんとアクセス出来ます※ので左手の‘‘はじめに‘‘とかクリックすれば見れます

 にほんブログ村 旅行ブ ログ バックパッカーへ にほんブログ村 ←参加中です^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス