防港城続き第3!!

ドラゴン@doragon36304220

防港城ラスト編、アップしました\(^o^)/ ドラゴンのパッカー時々エロの旅 : 防港城続き第3!! https://t.co/T1qVKo4KNM https://t.co/VaWSrvMHEZ

2016/11/03 22:23:01

  どうもどうも^^

さて、防港城の続きです。再び渡って来た橋を戻り今度は昨日の歓迎と言ってくれた

屋台のお兄さんのアドバイス通りに山というか丘に登って見る事に。結構急な登りですね。

アラフォー世代にはキツイですが、ウオーキングで鍛えた足で根性で階段を上ります。^^ P_20160801_153510_1_p

 

 

 

 

仙人山公園。中々味のあるお名前で^^

P_20160801_153832_1_p

 

 

 

 

 

以前ツーリングで訪れた宮崎を思わせるヤシの木々

P_20160801_153852_1_p

 

 

 

 

  P_20160801_153905_1_p

 

                       

 

やっとこさ上に登ったらまだまだ頂上は先(+o+)

そうそう、今更ですが、防港城の位置をお教えしたいと思います。

香港 マカオや特に以前訪れた海南島にも近いですね。

左隣の海防はハイフォン市、つまりもうベトナムなんですよ。

それにしても、この街かなり整備されている印象があります。

再開発に力を入れているんでしょうが個人的には古い胡同の様な街並みも

大事に保存して頂きたいと思います。ここ絶対に将来的に入場料とるだろうな^^

それぐらい公園内の設備や花壇、植木など良く整備されている印象を受けました。

下記写真が丘の反対側になります。結構開発中のマンションとか土手を工事している場所

とかが目立ちました。昨日の雑貨屋さんとか尋ねたホテルの人たちは反対側が栄えている

との事だったけど聞き違いだったかな?まだまだですね僕の中国語は。反省です。

ムフフな場所も反対側には一杯あるのかな?何て思ったけどなさそうです^^P_20160801_164249_1_HDR_p

 

 

 

 

 

P_20160801_164321_1_HDR_p

 

 

 

 

P_20160801_164337_1_HDR_p

 

 

 

 

上記と下の写真何かパタヤの丘に似てません?

P_20160801_164502_1_HDR_p

 

 

 

 

P_20160801_164815_1_p

 

 

 

 

P_20160801_153852_1_p

 

 

 

 

P_20160801_164838_p

 

 

 

 

本当に海とヤシの木が最高!汗かいた甲斐が有りましたよ。

結構いい感じで運動させていただきました。暑いけど景色が良いので最高。

この後、丘の裏側に降りて雑貨屋さんでペプシを一気飲み^^暑いから

マジで美味いです。ペプシコーラは3元、48円。大体雑貨屋さんでペットボトルを

買うと3元が多いかな?バスターミナルや駅とかは3.5とか4元とか少々アップ。

しばらく丘の反対側を散策します。といっても写真には撮ってない北側ではなく

南側にしました。屋台で大きめの桃というかプラムというか1斤500gを

6元、96円で購入、結構な量に^^ 水で洗ってくれたので直ぐにかぶりつきました。

中国ってこういうところ本当に親切ですよね。まあ、日本も昔ながらの八百屋さんとか

だったら水で洗ってくれるかな? 酸味がまたグッド!

散策再開すると繁華街に出ました。こんなところに有るんだ!割と大きめの繫華街です。

ここの1元、2元ショップで 靴下を3足で7元、112円で購入しましたが、僅か数日で

早速一足に穴が空きました・ もう履き捨てタイプなのかな?P_20160801_205935_1_p

 

 

 

 

 

ポークチョップ定食・ご飯の上の目玉焼きがグッドですが、レンジでチンは

ちょっといただけないですね。14元で大体220円位でした。  

 しばらく繫華街を行ったり来たりしているうちにすっかり暗くなったので晩御飯を探し求め

彷徨っていましたが、今一ついい感じの料理屋に巡り会いません。冷やかし半分で色々な

露店とか覗いてたせいもあるけど、どんどん暗くなっていきます。

やばいな?そろそろ決めないと。いつもの悪い癖が出ました。ご飯決めるのが本当に

遅過ぎです自分は・ そして、ようやく上記の写真の店に決めましたが、何か香港とかの

ぶっかけ飯みたい。嫌いじゃないけど定食が良いんだよな?贅沢いっても始まらないので

ポークチョップと目玉焼きのご飯乗せ定食?を注文^^ お値段は14元で224円!

まあ、そこそこ安いかな?でもレンジでチンでした。ご飯大盛りサイズは中国デフォルト^^

そして、帰りはバスでバスターミナルへ向かいましたが降りる場所がわからずかなり

乗り過ごしてしまい、明日の国境行きのバスをチェックするはずがターミナルは無残にも

閉まっておりました。まあ、スマホで時刻表を調べましょう。ちなみにバスターミナルまで

何回も人に聞きながら迷いに迷いまくってようやく到着したあんばいでした。

 

結論! 飯は特に夕ご飯は早めに決めましょう。自業自得です。それにしても、

 この町本当に何回も言いますが良い感じ。景色も人も^^

 次回は防港城から南寧経由でベトナム国境の町までの旅路を書きたいと思います。

 続きは次回へ^^

それでは また^^   つづく

    あ! 中国格安バックパック旅行^^も よろしくお願いします。        何故かURL何回貼り直してもアクセスしようとしたページは、 移動されたか削除された可能性がありますって表示されるんですよ( ゚Д゚) でも、※ちゃんとアクセス出来ます※ので左手の‘‘はじめに‘‘とかクリックすれば見れます

 にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 ←参加中です^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス