香港再び、でも明日は帰国だよ(^^;)

 

 

 

 

 

前回の記事では出発直前まで便秘に苦しみ何とか香港まで無事たどり着いた

ところまでお話ししました。  落馬洲ローマーチュ?駅を出発したMRTは

順調に飛ばして中心部へと向かっております。やっぱり香港側の列車の方が

気のせいか洗練された感じですね。MRTの様な郊外を早く結ぶ列車は

中国だと中々無いので、あー!香港へ戻ったなあって感じですね。

この列車は終着駅が紅ホンハムなのでそこで西鉄線に乗り換え一駅が

尖沙咀東になります。およそ50分程で尖沙咀東駅に到着です。

 

さてさていつも重慶マンション行く際に使う中間道の出口付近へ近づくと何やら

嫌な予感と嫌な音が???  そう、雨ですよ雨(^^;) もうさっき止んだと

思ったらまたかい?? ウンザリ、ウンザリ、愚痴ってばかりは良くありませんが。

とにかく昨日アモイで買った折り畳み傘を開いて速攻で重慶マンションに

向かいます。およそ5分ほどで到着!相変わらず人が多いねここは。

  尖沙咀ネイザンロードより このすぐ先右手に重慶マンションがあります

 

両替所が沢山あるので宿泊客の他、食堂の人、ゲストハウスを斡旋する人などなど

怪しいインド人がホテル?ルーム?ってかなりしつこいんですけど(^^;)

ネット予約全盛期の今、予約なしで来る客なんて自分も含めて居るのかな?

そうそう行きはシンガポールホステルにじゃらんネットで予約して二泊したけど

今回は事前にチェックするも良い宿が見つからずダメ元でお馴染みの宿である

ニューアジアゲストハウスにウオークイン(飛び込み)でトライする事に。

 

[blogcard url=”http://doragonfestival.com/2017/06/28/%e9%87%8d%e6%85%b6%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e5%88%b0%e7%9d%80%ef%bc%81%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e4%ba%88%e7%b4%84%e3%82%82%e8%89%af%e3%81%8b%e3%82%8c%e6%82%aa%e3%81%8b%e3%82%8c/″]  

 

激込みのエレベーターでA座8Fまで登ります。

さてさて今日は空いてるかな、ニューアジアゲストハウスさんは??

ドアの前に近付くと、、あ!あの背の小さなネパール人のお兄さんがこっちに気付いた

ハローマイフレンド^^ っとにこやかに応対してくれます。特に驚いた様子は

ありません。だって何度も何度も宿泊してるしすっかり顔なじみですからね^^

ただ今はマネージャーさんはお留守の様です。でも値段交渉は出来ます。

早速シングルやや広めの? お部屋があるので見せてもらいます。

ちなみにお値段は180ドル、2500円強と結構強気です^^

うーん?以前はシングルならバストイレ共同のダブルルームのシングルユースで

同じ値段で泊まれたのに?その事をお兄さんに伝えると彼曰く今は物価が

上がって大変だとの事。他のゲストハウスなんて300ドルとか500ドルとかも

する時もあるよ!なんて、おいおい(^^;)それは無いだろうさすがに(笑)

まあ時は金なりでは無いですがこれ以上探しても時間の無駄だし決定しました。

ニューアジアゲストハウスの狭いシングル。一応バストイレ付で180ドル、2500円也

 

さて時間的にそれ程遅く無いのでとりあえずスターフェリー乗り場に向かいます。

どの道ビクトリアピークに夜景を1人さみしく?見に行くので香港島へ渡るから

いく必要があるけど。お!夕方の香港島の景色もおつなものですね。

 何度来ても飽きることがないスターフェリー乗り場から見る香港島の景色

 

しばらく景色を堪能した後にフェリーに乗り香港島へと正味8分のクルーズ・

これって今更ながら思うけど最高に贅沢で運賃もたったの2.5ドル、35円と

おサイフにも優しい最高の?香港クルーズだと思います。

特に夜に九龍サイドから香港島サイドへ渡るスターフェリーはオススメですよ^^

 

【Booking.com】世界のホテル割引予約

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

 

次回は香港最後の晩餐?ビクトリアピーク、深夜の旺角などなどお送り致します。

まだまだ帰りたくないですね^^ やっぱり香港いいなあ、大陸とは違った良さを

来るたびに嚙みしめております。

 

それでは また^^   つづく

 

 

 

 

 

          ←共に参加中です、応援のクリックが励みになります^^にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 

 

 

以下は各航空券、宿ホテル,旅グッズの一覧表です。旅の手助けになれば^^

 

じゃらん海外ホテル予約 ←1000円以上の宿泊で500円の割引クーポン配布中!                    格安ゲストハウスやドミトリーでも適用可

 

【Booking.com】世界のホテル割引予約

マカオのお気に入りの安宿ビラカメリアも扱っています。

 

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

航空券でいうスカイスキャナーの様に各ホテルサイトを瞬時に比較できます

 

 

アゴタ海外ホテル予約サイト

 

 

★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営! 独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入 僕が利用しているレンタルサーバーです。毎月600円で速さも安定しています

  ツイッターなどお気軽にフォローして下さい^^                       お問い合わせ、コメントなどもツイッターを通してお願い致します。