香港ラストデイ、そして帰国へ!

 

 

 

 

 

前回の記事では旺角モンコクでワンタン麺を食べてから重慶マンションに

到着したところまでお話ししました。

もう3時になるのでシャワーを浴びて速攻でベットに入ります。

ただどうも胃がもたれるなあ(^^;) 無理もないかも?肉ばかりだし。

灣仔ワンチャイの市場で買ったリンゴを胃腸の為に一個だけかじることに。

とにかく香港って肉、肉のオンパレードですからね^^胃がもたれるよ。

 

数時間睡眠を取って8時半起床!思ったより眠ることが出来ました。

さあ、本日のフライトはHKエクスプレスの成田行き、13時半です。

少しは朝の香港の町を散策する時間がありそうです。

早速ウオーキングを兼ねて九龍公園に行って来ました。

ここはいつ来ても緑が溢れているのでお気に入りの場所です。

こんな尖沙咀のど真ん中にあるのに静かで太極拳をやっているおじいさんとか

体操してる香港市民を垣間見る事が出来るので朝の散歩にはオススメですよ^^

向こうのビルが尖沙咀の中心 九龍公園は散歩に打って付けですよ^^

 

公園をジョーダン佐敦方面に行くとマクドナルドがあるけど最後だから

ジョーダン佐敦にあるお気に入りのお粥屋さんに向かうことに。

場所は賽霊街にあります新光粥店です。詳細は以下の記事を参照にして下さい・

お店の紹介と地図も載っておりますので^^

[blogcard url=”http://doragonfestival.com/2017/07/07/%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%84%e3%82%88%e3%81%84%e3%82%88%e3%83%9e%e3%82%ab%e3%82%aa%ef%bc%81%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%aa%e3%83%bc%e4%b9%97%e3%82%8b%e5%89%8d%e3%81%ab%e9%a6%99%e6%b8%af%e5%b3%b6%e3%82%92/″] 

そしてお店に到着した時にとんでもない失敗に気付いた!

それはオクトパスだけで現金を財布に入れて来るのを忘れてた(^^;)

ちなみにお札は一切無く、コインが10ドル分しかないです。

これじゃあいくらなんでも格安食堂とはいえ白粥しか食べれない。

おばさんにオクトパスって使えないよね?って聞くと案の定、メイヨーの

一言が(^^;) そりゃそうだ^^ 残念!食べたかったなあ。

仕方ないから先程の九龍公園の朝マックで我慢しましょう。オクトパスが

使えるし、今からわざわざ重慶マンションまで戻るのも時間の無駄だから。

奶茶ミルクティーとソーセージマックマフィンのセットを17ドル

円にして240円で購入。日本なら200円だから少し高いかな?

でも奶茶ミルクティーは日本の薄いミルクティーと違って奶茶ナイチャだから

濃厚でまいうーです^^ 港式奶茶、香港ミルクティーお勧めします。

 奶茶ミルクティーは香港ならでは。朝マックだけは日本より少し高め?

 

香港式の?朝ごはんを食べた後に少し賽霊街を散策。

朝から活気がありますね。結構な賑わいです。

それにしてもまた雨が降って来た。日本もだけど福建省同様に香港も

本格的に梅雨に突入したようで参りますよ本当に。靴が濡れるのが

特に嫌だなあ。でも今日は帰国なので雨が降っていても宿でじっとしているのは

性に合わないので頑張って散策します。

 賽霊街です。この通りにお気に入りのお粥屋さん新光粥店があります。

 

そして重慶マンションに戻りチェックアウトの準備をします。

もう11時だ!フライトは13時半だから遅くても12時半にはカウンターで

チェックインしないとまずいな? 急いで身支度をしてネパール人の

お兄さんに別れの挨拶をしてから鍵の返却。おっと!冷蔵庫に入れてた

リンゴや厦門の市場で買った1元の見切り品のミカンも忘れずに(笑)

 

[blogcard url=”http://doragonfestival.com/2017/11/01/%e3%82%a2%e3%83%a2%e3%82%a4%e5%8e%a6%e9%96%80%e3%81%af%e6%97%a7%e5%b8%82%e8%a1%97%e3%81%a7%e3%81%8a%e5%9c%9f%e7%94%a3%e8%b2%b7%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%82%8a%e6%b5%b7%e9%ae%ae%e6%96%99%e7%90%86%e9%a3%9f/″]  

 

【Booking.com】世界のホテル割引予約

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

 

次回は最終回と相成ります。最後に空港でまたまたお気に入りの油鴨飯でも

テイクアウトして機内で食べようかな?以前も機内に持ち込みして

成田空港へ到着する前に食べました。今からだと空港のカフェテリアで

ゆっくりとランチをしている時間が無いのでテイクアウトで良いでしょう。

前回の記事でもお話しをしましたがキューバ編同様に

今回も旅日記が終了後に香港マカオ福建省の旅のまとめ編を送る予定です。

本当に長いこと長いこと記事のアップが遅れて申し訳ございません。

次回で一端終わりとなります。

それでは また^^   つづく

 

 

 

 

 

          ←共に参加中です、応援のクリックが励みになります^^にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 

 

 

以下は各航空券、宿ホテル,旅グッズの一覧表です。旅の手助けになれば^^

 

じゃらん海外ホテル予約 ←1000円以上の宿泊で500円の割引クーポン配布中!                    格安ゲストハウスやドミトリーでも適用可

 

【Booking.com】世界のホテル割引予約

マカオのお気に入りの安宿ビラカメリアも扱っています。

 

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

航空券でいうスカイスキャナーの様に各ホテルサイトを瞬時に比較できます

 

 

アゴタ海外ホテル予約サイト

 

 

★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営! 独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入 僕が利用しているレンタルサーバーです。毎月600円で速さも安定しています

  ツイッターなどお気軽にフォローして下さい^^                       お問い合わせ、コメントなどもツイッターを通してお願い致します。