次回の旅は?

 

 

 

 

 

しばらく諸事情により更新が滞ってしまいました・申し訳ございません。

前回の記事ではスマホに変えて頻繫にSNSをやるようになったか?

旅にSNSは必要?ってな記事をアップしました。

未だにこの答えは出ませんが、改めてSNSとは上手にお付き合いしたいですね。

さてタイトル通りですが、次回の旅はどうする?という事ですが、

次に訪問地は???????????そして、いつ行くの???????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら未定です( ;∀;)

 

今年はおろか恐らくは来年の3月、つまりは仕事上の年度末過ぎに確実に

なりそうですね。個人的な事情もあり時間が取れない。予算ならどうにかこうにか

工面出来ますがハッキリ言って国内旅行ですら行ける状況ではありません。

辛いなあ(^^;) もう後3ヶ月以上の我慢が必要です。

フォロワーさん、フォローしている方々から毎日の様にタイムラインで

旅先での情報が沢山入って来てます。羨ましいですね^^

前回の旅は6月に行った香港やマカオ福建省の旅でした。もう帰国してから

実に半年以上の歳月が流れましたね。ただ意外ですが、それ程旅に出たい

という病にはかかっておりません(笑) 不幸中の幸いかな?

まあそれでも有給休暇の未消化日数がかなりあるので絶対に春先には行きます。

今はまさに耐え時ですね(^^;)

 

[blogcard url=”http://doragonfestival.com/2017/08/24/%e6%9b%b8%e6%b4%8b%e9%8e%ae%e5%88%b0%e7%9d%80%ef%bc%81%e5%be%92%e6%ad%a9%e7%b7%8f%e8%b7%9d%e9%9b%a235%e3%82%ad%e3%83%ad%e4%bb%a5%e4%b8%8a%e3%80%81%e7%84%a1%e8%8c%b6%e8%8b%a6%e8%8c%b6%e3%82%84%e3%82%8a/″]

 

あくまでも未定だが本当に候補地は無い?

 

実はあります。まあその時になってみないと何とも言えないが極力アジア、

特に香港やマカオ、中国大陸は避ける予定です。あくまでも予定ですが、、

キューバ再訪問も考えてますし、ドミニカやプエルトリコ、はたまた中南米諸国

上げたらキリがない(笑) でもアジアとは違ったエキゾチックな雰囲気を是非とも

感じたいです。後、いきなりヨーロッパですが未訪問のポーランド!!!

物価が安いだけでなく町も綺麗で見所もそれなりに有りますね?

ついでにバルト三国も訪れてみたい。が!!しかし問題が??

それは寒さ!自分寒いのは得意な方ですがそれは日常生活の話であって

まして北海道、東北、北陸といった雪国育ちでも無いので旅の最中に寒さに

耐えられる自信がありません。オーロラを北欧諸国で見たいとか明確な目標が

あれば耐えられる?かもしれません。4月はおろか五月ですらポーランド

バルト三国ってまだまだ寒いですよね?でも行ってみたいです・

 

言葉の問題でスペイン語が通じるラテン諸国が今のところあえて言えば

候補地かな?暑い地域が良いですね。となると中南米諸国?

グアテマラは一度だけ行った事がありますが、コスタリカはまだ

未訪問なのでコスタリカへ行って珍しい昆虫や野生動物なども見てみたいです。

もしもキューバ再訪問となったらルート上かなり悩みます。カリブ海って

結構ルート作成が面倒くさい。さすがに今回もしもキューバ再訪問となったら

キューバだけでは物足りないです。ある程度のキューバ国内は訪問済みだし

恐らくは1週間以内で収まるだろうから後1か国は最低でも追加したい。

先程、ドミニカを上げましたがドミニカってザックリいうとそれ程見所が

無さそうな感じですがいかがでしょうか?どなたかオススメポイントあれば

ご協力をお願い致します。

バラコア郊外プラヤブランカ近くの山から!ベストショットの一つ、綺麗ですね

 

[blogcard url=”http://doragonfestival.com/2017/03/21/%e3%81%be%e3%81%9f%e3%83%81%e3%82%b3%e3%81%a0%e3%82%88%ef%bc%81%e3%82%ab%e3%83%9f%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%81%a7%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%83%ab%e4%ba%ba%e3%81%ae%e5%a5%b3%e3%81%ae%e5%ad%90%ef%bc%9f/″]

 

もしも中南米及びカリブ海諸国ならルートは?

 

恐らくは両方ともアエロメヒコでメキシコシティ経由になると思います。

でもアメリカも久し振りに訪れてみたい? レンタカー旅も久し振りに

してみたいし?以前に南米行った時はストップオーバーかけて3日程

レンタカー旅をアメリカ国内でした経験がありますが、もう何年も前に

なりますので久し振りに行きたいなあ^^

キューバ行くなら何とかドミニカ辺りと組み合わせをしてみたいし?

 

 キューバはシェンフェゴスの海岸沿いから!夕日が綺麗ですね

 

もう今年もあとわずか!あっという間に一年が過ぎました。

更新の方は後一回くらいは年内にする予定です。

どなたかオススメの国や地域があれば是非ともアドバイス

よろしくお願いいたします(^^♪

 

それでは また^^   つづく

 

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 ←参加中です^^

 

以下は各航空券、宿ホテル,旅グッズの一覧表です。旅の手助けになれば^^

アゴタ海外ホテル予約サイト

 

じゃらん海外ホテル予約 ←1000円以上の宿泊で500円の割引クーポン配布中!                    格安ゲストハウスやドミトリーでも適用可

 

 

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』←とにかく便利!航空券はここで購入 イーツアーの海外格安航空券、空席照会・スケジュールを見て、その場で予約予約回答、 最大の海外格安航空券サイト

 

 

僕が利用しているレンタルサーバーです。毎月600円で速さも安定しています

 

ツイッターなどお気軽にフォローして下さい^^