今年最初の旅は4月以降かな?

 

 

 

 

 

 

皆様、もう今更ながらですが、

 

明けましておめでとうございます       \(^o^)/

 

皆様の中には既に仕事をされている方、或いはまだ海外に居る方、

でも一番多そうなのが海外旅行から帰国したばかりという方が

多いのではないでしょうかか?

さて。前回の記事では昨年の旅について振り返ってみました。

まだ今年に入ってからツイッターなどもチェックしていませんが

きっと普段は中々海外へ行けない方達もさぞ旅を満喫していると

思われます。良いなあー(^^;) 羨ましがるのはお門違いですけどね^^

まあ前回の記事でも述べている様に時間の関係も有りますが

何よりも諸事情により最短で3月下旬、まあ恐らくは4月以降でしょうね?

次回の旅は! ただ、思ったよりも旅に対する禁断症状は出ておりません(笑)

不幸中の幸い?かな? でも仮に4月以降としてもアジアは恐らくは外す予定

あります。やっぱり中南米諸国辺りをターゲットにしておりますね。

前回の記事でも話したポーランドバルト三国はやはり却下します。

だって関東地方だって寒い寒いなんて言ってる輩が無理でしょう(笑)

暖かくて、いや暑い地域であり東南アジアでは無い場所かな?

 

[blogcard url=”http://doragonfestival.com/2017/02/16/%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%ab%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%90%e5%85%a5%e5%9b%bd%ef%bc%81%e3%81%be%e3%81%9a%e3%81%af%e3%83%8f%e3%83%90%e3%83%8a%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%b8%e3%80%81%e3%81%9d%e3%81%97-2/″]

 

とにかく人がフレンドリーで飯が美味い国が良い!

 

10年以上前にパラグアイやブラジル行きましたが

まさに上記の条件としてピッタリでございます。

もちろん、危険度はアジアとは比べられない位にアップしますが!!

それを補うくらいに素晴らしくフレンドリーで親切な人達が多かったです。

飯も美味い\(^o^)/  特に肉が最高でした。あれって特にソースとか

使ってないんですけど、多分塩だけ?胡椒も使ってなかったようだった気が??

久し振りにブラジルやアルゼンチンの美味いビーフステーキでも腹一杯食べに

行こうかな? 何とか2週間弱時間が取れそうなので。

[caption id="attachment_2208" align="alignnone" width="840"] キューバ、シェンフェゴスの食堂にて!チキン定食?30ペソ、150円[/caption]

 

[blogcard url=”http://doragonfestival.com/2017/03/03/%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b4%e3%82%b9%e3%81%ab%e3%82%82%e6%9c%89%e3%81%a3%e3%81%9f%e5%ba%b6%e6%b0%91%e7%9a%84%e3%81%aa%e3%82%a8%e3%83%aa%e3%82%a2/″]

 

 

[caption id="attachment_2596" align="alignnone" width="840"] キューバはバラコアと言う港町でブラジル人エルさんと食べたでかいロブスター ご飯やサラダも付いて  8CUC,960円   !!  プリプリでまいうーです^^[/caption]

 

 

早く年度末が過ぎて欲しいですね^^

 

まあジタバタしても始まりません。旅に出れない時は

日本の冬をエンジョイしましょう\(^o^)/

お正月はいかにもって感じでお雑煮やお汁粉などを

一杯食べましたね^^ お汁粉は大好物なので

しばらくの間は食べ続けるつもりです。皆さんはおせち料理などは

食べましたでしょうか? 月並みな言い方で恐縮ですが

今年もいい年でありますように!!

 

では皆さん本年もよろしくお願いいたします。

 

それでは また^^   つづく

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 ←参加中です^^

 

以下は各航空券、宿ホテル,旅グッズの一覧表です。旅の手助けになれば^^

アゴタ海外ホテル予約サイト

 

じゃらん海外ホテル予約 ←1000円以上の宿泊で500円の割引クーポン配布中!                    格安ゲストハウスやドミトリーでも適用可

 

 

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』←とにかく便利!航空券はここで購入 イーツアーの海外格安航空券、空席照会・スケジュールを見て、その場で予約予約回答、 最大の海外格安航空券サイト

 

 

僕が利用しているレンタルサーバーです。毎月600円で速さも安定しています

 

ツイッターなどお気軽にフォローして下さい^^