ブラジルビザがついにE-VISAで発行が可能に!

 

 

 

 

 

 

タイトル通りですが、あのブラジルがようやくE-VISAの発行に

踏み切った!しかも本日開始です←1/11・

 

 

 

やり方としては 料金は40米ドルで有効期限は2年間で、

申請に必要なものは、パスポートの顔写真ページと写真  以上!!

簡単ですね!(^^)!  これは便利です。しかも40ドルなら僕がアルゼンチンの

ブエノスアイレスで取得した当時よりも少し安いです。何よりも申請が楽で

わざわざ印刷された紙を見せなくてもスマホでスクショした画像を見せれば

全く問題ありません。要はビザナンバーと有効期限が必要なだけですから。

でもまあ万が一スマホ盗まれたりしたら嫌なので一応は印刷された紙も併せて

持参するつもりです。

 

 

 

ちなみに前回僕がブラジルを訪れたのは10年以上前になりますが、

当時はパラグアイのエンカルナシオンのブラジル領事館で取得するのが

一番安くて、しかも僅か数時間で発行してもらえるとのことでした。

今考えれば僕もエンカルナシオンにはアルゼンチンから

国境越えて数時間滞在したので、この情報を知ってたら

エンカルナシオンで取るべきでしたね。僕の場合はブエノスアイレスに到着して

直ぐに宿を決める前に真っ先にブラジル大使館に荷物を持ったまま直行しました

 

そしてまず最初にズラッと並んでいるPCにビックリ!

何でもペンで記入じゃなくて直でPCに申請フォームに打ち込むっていう

中々の先端ぶりでした。そして打込み終了して領事館の人に終わったよって

言うと、 じゃあ プリントアウトしてね💛 って言われてエンター押すと

窓の向こうに居る領事館員がプリンターから今まさに自分が打った申請フォームを

ピックアップしておりました。まさにペーパレス化されてました。

日本も見習え( ゚Д゚) 未だに印刷された紙が必要ってどんだけ遅れてるのか?

 

ただここからが面倒( ;∀;) 支払いは大手のイタウ銀行へ行き、振り込みをする。

そして翌日の規定の時間以降に、その振込証明書を持参して要約ビザゲット!

っという流れでした。今考えればかなり面倒くさい作業でしたね(^^;)

料金は当時で確か160ペソ強、6千数百円位だったかな?

今はアルゼンチンのペソが無茶苦茶インフレ状態なので今が

160ペソなら超激安価格なんですよね(笑)

 

でもまあ40ドルなら良心的な価格であります。

欲を言えば日本とは移民政策の歴史なども踏まえて互いに

ノービザにして貰えたら非常にありがたいです。

ウーン!ますますブラジルへ行きたくなります。

前回の旅はリオデジャネイロから飛行機でアマゾンの都市マナウスへと

飛びましたが、今度は何泊かかけてバスで行ってみたいですね。

後は行きそびれたブラジルが誇る格闘技、カポエイラ発祥の地である

サルバトール、上げればキリが有りません・

 

ちなみにムフフな体験もサンパウロと前述したアマゾンのマナウス

体験済みであります(笑) マナウスではアマゾン先住民の血を引いたで

あろうセニョリータとサンパウロでは可愛らしい金髪のセニョリータと

ムフフな体験をして参りました。値段は確か当時で両方とも3000円も

行かなかったので東南アジア並のムフフな価格だったのは覚えています。

 

とにかく人がフレンドリーで飯が美味い国が良い!

 

[caption id="attachment_2171" align="alignnone" width="840"] キューバはシェンフェゴスで食べたポークステーキ定食。キューバはサラダも  有機農法で美味い!お値段は、たったの25ペソ,125円[/caption]

 

[blogcard url=”http://doragonfestival.com/2017/03/01/%e5%ac%89%e3%81%97%e3%81%84%e8%aa%a4%e7%ae%97%ef%bc%9f%e6%9c%9f%e5%be%85%e4%bb%a5%e4%b8%8a%e3%81%ae%e6%b8%af%e7%94%ba%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b4%e3%82%b9/″]

 

これは前回の記事でも言いましたが、ブラジルやアルゼンチン、パラグアイって

まさに上記の条件を満たしているんですよね。あくまでも個人的な意見ですが。

文章にするとそれだけでも数記事が作成可能なので今は止めておきます(笑)

親切、フレンドリー、そして飯が超美味い、特に肉が!!!

さすがに食料自給率が200%以上の国々ですね。

 

次回の旅はブラジル!って決定されたわけではないけど

その可能性が非常に高まりました。まだまだ年度末にかけて

忙しく、日帰り旅行もままならない状況ではありますが

頑張って参ります。皆様も寒くなって来たので風邪は引かない様に

しましょうね(^^♪

 

それでは また^^   つづく

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 ←参加中です^^

 

以下は各航空券、宿ホテル,旅グッズの一覧表です。旅の手助けになれば^^

アゴタ海外ホテル予約サイト

 

じゃらん海外ホテル予約 ←1000円以上の宿泊で500円の割引クーポン配布中!                    格安ゲストハウスやドミトリーでも適用可

 

 

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』←とにかく便利!航空券はここで購入 イーツアーの海外格安航空券、空席照会・スケジュールを見て、その場で予約予約回答、 最大の海外格安航空券サイト

 

 

僕が利用しているレンタルサーバーです。毎月600円で速さも安定しています

 

ツイッターなどお気軽にフォローして下さい^^