珠海に国境越えする記事を書く前に、気になるブログを見つけました



  
  実はお気に入りリンクにも入れさせて頂いたのですが、

以下のKKさんの記事に非常に自身にとって関心のある事が

記述されてたので、引用しました。


Kenki Kidsの日記 : 帰国 - livedoor Blog(ブログ)  

  ネット上では、中国の評判はすこぶる悪いですが、中国には
良い人達たくさんいますよ。勿論、中にはマナーの悪い
中国人いますが、それは日本人や他の国にもいるでしょう。
メディアだけの極せまい見聞だけで中国の事を毛嫌いしてる人
たくさんいるけど、まあ勿体無いすね。まあ勿体無い。


 KKさんのタイや東莞の情報量の多さには脱帽しますが^^

 本当自分もそう思います。そりゃあ自分だって、他のネットユーザーが良く言う

 うるさい!唾吐くな!気使え!
 といった不満は未だありますけどねえ。。

  

  一方で彼らはこれでもか?と言うくらい、過保護とも言えるくらい

おせっかい妬き&世話好きな人達で
、自身もそんな親切な中国の人に

数多く巡り合って来ました。決して外人だからと言う物珍しさだけに止まらず、

 実際 「 あ、何だアンタ日本人なの 」てな感じで、片言の会話でも良く地方の

人間と間違われる事が旅行中多々あったので、それも又彼らの国民性
でしょう・


  珠海に国境越えする記事を書く前にふと思った事を書いて見ました。

 これから珠海!反日の心配無いっていやあウソでしょうが、
   
 気にしたって始まらないっす^^ では! つづく^^