2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イエンミン到着してからドンパンへの残りのツーリング!

どうもどうも^^今日は晴れてて気持ちが良い天気でしたが風が強く寒かったですね^^ さて、やっとこさ中間地点よりややドンパン寄りのイエンミンに到着! 以下がイエンミンの場所です・ こうして地図を見ると結構曲がりくねった道が多い事、多い事。 バイ…

ハザンからドンパンへツーリング!

どうもどうも^^ 今日は曇りでしかも風が強かったですが気温は暖かく長くなった髪を 切ってスッキリしたドラゴンでございます^^ さて、夕食を取り損ねて取り敢えずフォンさんの所へ自転車返却しに向かいました。 到着するもフォンさんは仕事で居ないよう…

ベトナム北部ハザン郊外の村へサイクリング!

どうもどうも^^ クリスマスイブはボッチでショートケーキを一人で食べて フライドチキンをむさぼったドラゴンでございます^^ お気に入りのブロガーさん達は 結構元気にムフフな場所でムフフに励んていたようです^^ 元気ですね^^ さて、お姉さんから…

ベトナム北部の秘境ハザン!

どうもどうも^^ 今日も天気予報の通りに22時半現在も何と17℃以上 神奈川県はありますねぇ!昨日以上に暖かくてご機嫌な?ドラゴンでございます^^ さて、宿探しからスタートですが、まずはバスターミナル周辺で捜してみることに。 すると何やら欧米…

ハザン行きの寝台バス、そしてハザンへ!

どうもどうも^^ 今日は天気予報の通りに昼間は温かく、今も18時半で10℃以上 ありますねぇ!暖かくてご機嫌な?ドラゴンでございます^^ さて、宿でシャワーを浴びてから荷物をピックアップしてから最寄りのバス停から ミーディンバスターミナルへ向か…

12年ぶりのハノイ!

どうもどうも^^ いやあ、昨日の鹿島アントラーズマジ凄かったですね。 柴崎君が前半中に同点ゴールを決めた時は本当に感動で涙が出そうになりましたが、 結果的には延長戦でクリスチャーノ・ロナウド様にとどめの2点を決められてしまいました。 でも大健…

ハノイ到着!

どうもどうも^^ マカオブログランキングでアジアの夜遊び事、番長さんと インポイントランキング 一位、二位のデットヒートを8ポイントと7ポイントで繰り広げている ドラゴンでございます^^ 一位が8ポイントってどんだけ少ないんだが^^ さて、ミー…

ランソンからハノイへ!

どうもどうも^^ 取り敢えず両替を済ませ、宿も決まってホッとしたドラゴンです。 さて、ランソンの景色も満足して、これからまた中心まで戻ってから夕飯でも食べようかと 思っています。やっぱり大きな通りに出ると車、いやそれ以上にバイクが多いですね…

ドンダン経由でランソンへ!

どうもどうも^^ ようやく国境越えの記事を更新できてホッとしたドラゴンです。 さて、国境越えてまずはドンダンまで向かいます。しかし、バイタクは10元とか 訳わからん値段を中国語で提示!結論から申し上げますと歩いて行きました。 ベトナム側から見…

いよいよベトナムへ抜けます!

どうもどうも^^ ワールドプレスでようやくサイトマップ表示を上部に添付出来て 少しほっといるドラゴンです。さて、本日はいよいよベトナムへ抜ける予定です・ 宿をチェックアウトしてから昨日着いたバスターミナルへと徒歩で向かいます。 歩いても5分程…

龍州の町と公安での出来事!

どうもどうも^^ ワールドプレスでツイッターに自動投稿出来なくてムカついて いるドラゴンです。さて、お昼も食べて、さすがに暑さに耐えきれず午後は 博物館と前回お話しした通り水口からベトナムへ抜ける事が出来るか?どうか? これについて公安局を訪…

ピンシャンから龍州へ!

どうもどうも^^ 相変わらずワールドプレスのカスタマイズに苦労している ドラゴンです。さて、本日はここピンシャンから40キロほど離れた龍州という町へ向かいます。早速バスターミナルへ行くと結構な本数が出ている様子。何たってたったの40キロですから…

ピンシャンというベトナム国境の町と郊外へ2!

どうもどうも^^ まだまだワールドプレスのカスタマイズに苦労している ドラゴンです。更新出来なくてごめんなさい。さて、蘭花谷から郊外の 奇岩景勝地からの続きです。 町に戻り、夕食!たぶん牛肉と思うけど、柔らかく炒めたか煮込んだ? このセット値段…

取り敢えず変だけどトップページ作ってみた。

どうもドラゴンですが、ちょっとトップページを作成しました。 まだ仮作成ですけどね^^ まだまだ、これからです。 いい加減にベトナム国境の記事の続き作成しなきゃいけない事は 百も承知ですが、もう少しお待ちください。って何度このセリフ言ったかな? …

ワードプレスへ移行してみて

どうもどうも^^ドラゴンでございます。 随分と更新おざなりにしてしまいました。申し訳ありません。m(__)m。 さて、ワールドプレスに移行してみて感じた事はとにかくライブドアブログさんに比べ カスタマイズに難航しているじょうきょうであります。ただ、…