ピンシャンというベトナム国境の町と郊外へ2!

どうもどうも^^ まだまだワールドプレスのカスタマイズに苦労している     ドラゴンです。更新出来なくてごめんなさい。さて、蘭花谷から郊外の    奇岩景勝地からの続きです。
町に戻り、夕食!たぶん牛肉と思うけど、柔らかく炒めたか煮込んだ?

このセット値段忘れましたが柔らかく美味かったですが、でもまあ普通かな? p_20160803_193443_1_p 柔から牛肉炒め?定食^^値段は失念!  

p_20160803_190835_1_p向こうの山を越えるとベトナム?このピンシャン北駅が昨日降り立った駅 p_20160803_190935_1_p上記の夕食食べる前にちょっと昨日降り立ったピンシャン北駅へ行って見ました。線路沿い歩いても何も注意されません(笑)こp_20160803_200644_1_hdr_pここここが夜の屋台街の中心の南街!はっきり言って物価高め(+o+)    物価は観光客向けではないと思いますが?地元の人たちは値段を   高く感じないのかな?p_20160803_200722_1_hdr_p

p_20160803_201452_1_ll_p-1相変わらず千と千尋の神隠しを思い出す街並みです。

夕食の後、暑さのせいか洒落たドリンクショップ?みたいなところで梅のドリンクを2元で注文。実はこのショップ、大九口と言って以前14年の夏に仏山市から筆興市へ行くバスの中で知り合った中国人の方が勤めていらっしゃる 会社です。清潔でしかも氷を入れているのがポイント!マックとかケンタなら氷入っているが東南アジアと違って中国って氷を入れてくれないんですよね(+o+)これがキツイ、特に広西省とか広東省その他亜熱帯地域では!

さてと、前回お話した通りに明日はバスで一時間くらい離れた龍州ロンジョウという町へ1泊で向かう予定です。本当に更新遅れてすみませんでした。

続きは次回へ^^

それでは また^^   つづく

     

  あ! 中国格安バックパック旅行^^も よろしくお願いします。        何故かURL何回貼り直してもアクセスしようとしたページは、 移動されたか削除された可能性がありますって表示されるんですよ( ゚Д゚) でも、※ちゃんとアクセス出来ます※ので左手の‘‘はじめに‘‘とかクリックすれば見れます

 にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 ←参加中です^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

じゃらん提供のクーポンの割引率が高いとじゃらん海外ホテル予約 がお得ですが、    通常の割引クーポンと比べるとケースバイケースでアゴダの方が安い事も有る様です・