ワードプレスへ移行してみて

どうもどうも^^ドラゴンでございます。

随分と更新おざなりにしてしまいました。申し訳ありません。m(__)m。

さて、ワールドプレスに移行してみて感じた事はとにかくライブドアブログさんに比べ

カスタマイズに難航しているじょうきょうであります。ただ、家で言うマイホームなので

そこは一つ一つクリアしていかねばいけませんね。

本当にイラつきながらインストール作業していたり、Twitterの連動とか一苦労。

今までいかにライブドアブログに依存していたかと思うとライブドアブログさんには感謝です

ライブドアブログでもサブ的なブログを続けようかなと考えております。

取り敢えず今回レンタルサーバー選びに結構悩みましたが、wpXレンタルサーバー

Xサーバーにするか?それとも最近は安いだけではなく高速化されているロリポップさんを

選ぶか?かなり??悩みましたよ*1

スタンダードプラン 詳細はこちら

値段的にはロリポップさんが1年で登録料と利用料金トータルで8000円代、かつ

ワールドプレスが簡単インストール出来るのでロリポップ!さんに決定\(^o^)/

Xサーバーさんだと独自ドメインが付帯してくれるので、そこは魅力を感じていました。

ブロガーさんは結構多少の値段の差ならXサーバーさんを選択しているみたいです。

まあ、でもロリポップさんも結構快適ですよ^^早いし!ただ昔は結構ダウンロードが

遅いとか何とか不満がブロガーさん達にあったとか無かったとか??

 

後、独自ドメインロリポップさんと提携しているムームードメインに決定!

ムームーさんが←何なんでしょうこの変な名前^^ キャンペーンで1年で499円の

お得な値段出してたのでこちらも決定!何しろダウンロードとか使いやすさは

今のところ問題無しっていうか自分のPC能力が劣っているからカスタマイズ苦労して

いるんでしょうね(^^)/ でも以前から独自ドメイン取るべきか?どうか?悩んでしましたが、

結構自分の独自ドメイン気に入っています^^

 

ただ、それにしても、何でしょうね? 付属のプラグをいくつかインストールしたはいいけど

パスワード入れてもダメ ダメ で うきゃー!って叫びたくなりましたよ。まだまだ

カスタマイズが必要で目下作業中でありますので、見やすいサイト作りに奮闘中です^^

早くカスタマイズ少しでもして、皆様にご愛顧頂けたらと思いますので

宜しくお願い致します。それにしても、Twitterと更新連動するのにライブドアブログなら

ボタン一つでOKなのが何でインストールが必要なのかな?他のサイト参考にしてやっても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスワード認証が

できませんって

ざけんな( ゚Д゚)ゴラアー

まあ、とにかく旅日記(ムフフな日記?)を更新しますのでお待ちを^^

それではまた^^ 続く

 

  あ! 中国格安バックパック旅行^^も よろしくお願いします。        何故かURL何回貼り直してもアクセスしようとしたページは、 移動されたか削除された可能性がありますって表示されるんですよ( ゚Д゚) でも、※ちゃんとアクセス出来ます※ので左手の‘‘はじめに‘‘とかクリックすれば見れます

 にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 ←参加中です^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

クーポン割引が高いとじゃらん海外ホテル予約 に軍配が上がりますが、割引クーポンと  比べてもケースバイケースでアゴダの方が安い事も有る様で・

*1:+_+