ピンシャンというベトナム国境の町と郊外へ!

どうもどうも^^ さて、最初の目的地である蘭花谷へ 向かうことにからの続きです。
ちなみに地図に載っている河内とはベトナムの首都ハノイです。      本当に国境までやって来たんだなあと改めて実感しました。

さて、とりあえずバスが走ってなさそうなので歩いて向かうことに! おっと、その前にお昼がまだだったので中心から チョット外れた寂れた食堂でいただく事に。 P_20160803_140650_1_p

 

 

 

米麺を食べました。もちもちしていてベトナムのフォーの様なお味

やっぱ国境だから?ベトナムからの輸入食品使っているかも・

お値段は6元、96円なり!

 

下の写真、よく見ると本当に雨粒が激しくコンクリート

叩きつけられているのが分かると思います。これには参った.

P_20160803_140700_1_p

 

 

 

 

麺は美味しいんだけどご覧の様に外が土砂降り^^

やだなあ、傘買うにもどこで聞いても没有メイヨー無いよって事で

止むまで待つことに。

  P_20160803_143028_HDR_p

 

 

 

 

やっと雨が小降りになってきたので歩いて行きます。

さて、とにかくどんどん歩いて行くとようやくそれらしき看板が!これか?   まあ入ってみましょう。一応切符売り場があり値段を聞くと十元、160円弱! チケットはって聞くと無いよっとの返答。このおじさんポケットマネーに    する気だな^^まあ人の良いおじさんだったので気持ち良く支払いました。 P_20160803_155232_1_p

 

 

 

 

 

やっと到着!ここが蘭花谷で ございます。

P_20160803_151852_1_p

 

 

 

 

 

正直行って特に特徴はありませんでした。何か単なる植物園というか 雨がしのげて良かったけどわざわざ訪れる価値はなさそうです。

P_20160803_162337_1_p

 

 

 

 

 

P_20160803_162358_1_p

 

 

 

 

 

結局帰りも歩きで町まで戻ることに。何か標識が倒れかかっていたり、    道はぐちゃぐちゃだったりでインフラをまず何とかするのが中国政府の    一番の課題だと未だに思うんですけど! P_20160803_162414_1_p

 

 

 

 

P_20160803_163625_1_p

 

 

 

 

 

 

まあメインロードは写真の通りに多少はしっかりと舗装はしております。      雲行きは怪しいけど取り敢えず雨が上がって何よりです。 P_20160803_163645_1_p

 

 

 

 

 

いったん町に戻ってから昨日の宿のPCで見た大峡谷とやらに        行ってみようかと思い、街中をパスして郊外へと向かいます。         すると看板は見つかりましたが、肝心の大峡谷とやらが見当たりません。  何なんだ?結構大きめの看板だったけど。 ただこの辺り結構奇岩が近くに見えて景色も良いし、ウオーキングしてたり  マラソンしてたりする人がそれなりにいるので自分も交じって          ウオーキングしてみました^^なんか蘭花谷よりこっちの方がある意味で    観光客には受けると思います。静かだし景色は雄大だし。 この際、大峡谷なんてどうでも良くなりました。 P_20160803_180514_1_p

 

 

 

 

この辺り本当に桂林とか 陽紹ヤンシャオとか思い おこします。

P_20160803_180529_1_p

 

P_20160803_181146_1_p

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いですね!桂林よりツーリストが居ない分はるかに見応えあるかも? しかも無料だし^^

P_20160803_181507_1_p

 

 

 

 

 

 

向こう側に走っている人が見えますか?他にもウオーキングしている人が  結構居ましたね。自然に恵まれているし、自分もウオーキング好きなので、 彼らに交じって早歩きをして汗を搔きました。 P_20160803_182028_1_p

パパイヤの  木です。 実がなって   います。 さすが南国。

 

 

さてと、明日はバスで一時間くらい離れた龍州ロンジョウという町へ 一泊がかりで向かう予定です。 続きは次回へ^^

それでは また^^   つづく

     

  あ! 中国格安バックパック旅行^^も よろしくお願いします。        何故かURL何回貼り直してもアクセスしようとしたページは、 移動されたか削除された可能性がありますって表示されるんですよ( ゚Д゚) でも、※ちゃんとアクセス出来ます※ので左手の‘‘はじめに‘‘とかクリックすれば見れます

 にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 ←参加中です^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

クーポン割引が高いとじゃらん海外ホテル予約 に軍配が上がりますが、割引クーポンと  比べてもケースバイケースでアゴダの方が安い事も有る様です・