龍州の町と公安での出来事!

 

 どうもどうも^^ ワールドプレスでツイッターに自動投稿出来なくてムカついて

いるドラゴンです。さて、お昼も食べて、さすがに暑さに耐えきれず午後は

博物館と前回お話しした通り水口からベトナムへ抜ける事が出来るか?どうか?

これについて公安局を訪れる予定です。p_20160804_172355_1_p

博物館入り口前の広場!あの中国の国旗が掲げている向こうに公安が

さて、上記写真の左手にある公安局らしき場所に行ったは良いけどどうもここじゃないと

事務所に言われ別の場所へ。しかし、ここでも違うもっと北の方だと言われて移動・

もう相変わらずたらい回しにされるのはしょうがいないですけど、暑さもあって疲れます。

そして、ようやく到着!早速事の成り行きを説明すると、あなたはベトナムへ行きたいん

ですか?と若い公安から英語で問われ、うーん?ちょっと待って。英語よくわからないから・

すると門の近くの事務所に案内され、しばらく事務所の同い年の公安から

「 君は僕とほぼ同い年なのにまだ結婚してないの? 」とか散々いじられ、お話ししてると

ようやく可愛らしい感じの女性公安官が登場^^ お!可愛いね^^

「  あなたはベトナムへ抜けるのですか♡ 事情を説明してください。」と言われて

「 後、パスポートを見せてくださいね💛 」 って自分パスポート携帯してないし。

あ!コピーなら有りますが、」と自分!するとお姉さん=公安官  うーん?と困った顔。

とにかく事情を説明して下さいと言うので、かくかくしかじか水口は第三外国人は国境を

超えられる?って聞くと、 ちょっと待って下さい。国境に電話して聞いてみます・との返事。

またここでしばらく待っている羽目に(+o+) やっぱりパスポート原本じゃないとまずいのか

でもただ単に聞きたかっただけなので。

 

そして、ようやく回答がありました。 お姉さんいわく、

「 残念ながらあなたがおっしゃる通りに第三外国人は水口からベトナムへ抜ける事は

不可能です。ピンシャンに戻ってから友誼関へ行ってください・ごめんなさい。♡ 」

あらら、やっぱり駄目でしたね(+o+)  チョットマイナーな国境を越えてみたかったけど。

それからお姉さんは一言、 「 あ!次回はちゃんとパスポート携帯してくださいね💛 」

ごもっとも^^ 原本無しで恐れ多くも中華人民共和国の公安局をコピーだけで訪れる

自分は究極の愚か者でございます。皆様は真似をしないように。

でも龍州の公安局の皆様、お忙しいところ色々とお答え頂き誠にありがとうございます^^

しかもわざわざ英語の話せる可愛いお姉さんまで来てくれて、おまけに国境にわざわざ

電話までしてくれてありがとう^^ 感謝申し上げます。p_20160804_172107_1_p

この毛沢東銅像の向こう側に見えるのが博物館・

その後、上記写真の博物館を訪れるたけどちょっと時間オーバー(+o+)

半分チョットしか見学出来ませんでした。ただ、無料なのに結構見ごたえがありましたね・

入り口にお姉さん達も帰る時手を振ってくれました。本当にいいね!この町!やっぱり

南国の人はちょっと感じが違うというか、フレンドリーさがよりある気がします。p_20160804_200242_1_ll_p

夕ご飯に食べた野菜と肉の炒め物定食? 14元、220円で満足です^^

そして、また少し涼しくなって来たので宿の周辺をお散歩しました。やっぱり川があって

橋が良い感じにかかっていたり、町並み自体が古いので歩いていて飽きません。

その後、歩いている途中で見つけた、これまた古くていい感じの食堂で肉野菜炒めと

ご飯を16元、220円で頂きました^^ 美味いです。上記写真の通りにご飯も大盛りで^^p_20160804_210956_1_ll_p

KMC?漢字で見ると肯徳基じゃなくて肯麦基?ケンタとマックのコラボp_20160804_230215_1_p

宿近くの雑貨屋さんでポテチとビールを買い、近くのテーブルで頂きました^^!

そして、上記写真に写っているビールを4元、65円。ポテチは1元で宿近くの雑貨屋で

買い、表にテーブルとイスがあったので、使用していいか聞くと大丈夫だよとの事・

遠慮なく?座って頂きました^^4元って激安ビールですね。大瓶で60円ちょいですよ!

さて、明日はいよいよベトナムへ抜ける予定です。今回の中国は6泊7日と短い時間で

ありましたが、久々のベトナムにエキサイトしております。一応ビザは2週間不要ですね。

ただこれも日本人を含むごく一部の国々の特権です(^^)/ 続きは次回へ。

それでは また^^   つづく

     

  あ! 中国格安バックパック旅行^^も よろしくお願いします。        何故かURL何回貼り直してもアクセスしようとしたページは、 移動されたか削除された可能性がありますって表示されるんですよ( ゚Д゚) でも、※ちゃんとアクセス出来ます※ので左手の‘‘はじめに‘‘とかクリックすれば見れます

 にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 ←参加中です^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

じゃらん提供のクーポンの割引率が高いとじゃらん海外ホテル予約 がお得ですが、    通常の割引クーポンと比べるとケースバイケースでアゴダの方が安い事も有る様です・