意外と気に入った防港城の町です^^

 

  どうもどうもどうも^^ さて、防港城でございますが、ベトナム国境からわずか38kmにある

まあまあの中都市です・ 前回お話しした通りバスターミナルから煌々と明かりが見えたので

雑貨屋で取り敢えず近くに旅社や招待所が無いか聞くと五分くらい歩くと有るとの返事が。

僕より少々若い感じの良い夫婦が親切にお答えしてくれました。

 

そして、歩くこと5分。最初の宿は見かけ悪くないけど叔母さんがチョット感じ悪い。

金の事ばかりで笑顔も無し。勿論パス^^ そして、歩くと宿の密集地域に到着!

ここでも親切なお兄さんが色々とアドバイスを!値段がねえ?出来れば50から60元を

目指してますが、80元とか90元とか!別に払っても良いけど地方でその値段は出す気が

基本ありません。旅の終盤だったら別ですが、今回は少々いつもと違い長めの旅になる為

少し?節約志向でいきます。ただ、年齢的に暑さ対策を考えて基本エアコン付きシングル

プラス、出来れば綺麗目の部屋をチョイスすることを心掛けております。

ちなみにこのお兄さんが色々と周辺の事を教えてくれました。海まで歩いて10分位だそうで

明日行ってみようかと思います。

 

 そして、ビジネスホテルが密集している場所に到着!値段を2件目で聞くと

75元、1200円と予算若干オーバーも作りがマジで凄い!!!!!!

写真取り忘れたのが痛いくらいに^^日本の綺麗なビジホと遜色ありませんね・

だってドライヤーまで有るし、シャワールームなんてガラス張りですよ奥様^^

アメニティーの一つ一つが日本のビジホ並みで、液晶テレビも本当にでかいし。

これで75元、1200円はコスパ最高です!!!!

勿論このホテルに決定^^今後この旅でこれ程までにコスパに優れたホテルや宿に

出会う事は二度どありませんでした。それ程僕の中ではお気に入りでしたね。

さて、早速何か食べに行くにも夜中だし、繁華街とはちょっと違う雰囲気です・

飲み屋はあるけど。そして、食堂街とは反対方向へ歩いていると、

お??屋台街があるじゃん^^早速歩いて行きました。実はこの屋台街で

この旅一番の良き出会いが!

 

続きは次回に^^

 それでは また^^   つづく

    あ! 中国格安バックパック旅行^^も よろしくお願いします。        何故かURL何回貼り直してもアクセスしようとしたページは、 移動されたか削除された可能性がありますって表示されるんですよ( ゚Д゚) でも、※ちゃんとアクセス出来ます※ので左手の‘‘はじめに‘‘とかクリックすれば見れます

 にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 ←参加中です^^

 

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス