防港城から南寧経由でどこへ行く?

どうもどうも^^

さて、防港城の続きです。ネットで調べた国境の町行きは朝10時15分ですが、

心配してわざわざバスターミナルへ時刻を調べに行きました。

 

ところが公園の反対側に降りて結構街中を歩き回ってたり、←反対側の方が栄えていた。

夕ご飯食べたり、挙句にバス乗って帰ってきたはいいけど見事に乗り過ごしをしてしまい、

ターミナル到着が22時過ぎになってしまいました。 案の定切符売り場はクローズです。

そして、嫌な予感は当たるんですよねえ。翌朝9時45分にチケット買おうとすると、

何と9時半に出ちゃったよ!って何だそれ?ネット情報が最新に追いついてないケースが

多々ありますね。まあ、今までガラゲーで旅して来た際は直でターミナルや駅に時刻を

調べたり切符を購入してましたから贅沢言ってはいけませんね。あくまで目安としてね^^P_20160802_104105_1_p

 

 

 

 

 

南寧行バス、割と立派^^世界名車欧州の星って書かれてますね。  で、次のバスが15時過ぎって言うんだから本当田舎は不便ですね( ゚Д゚)

 仕方なく南寧経由で行く事に。まずはゲット。結構バスターミナル係りの叔母さん?

お姉さん?達はあれこれと僕の面倒を見てくれます。謝謝^^ バスは快調に飛ばし、

一時間半程度で南寧のターミナルに到着!さて、どうするか?チョット英語話せる

お兄さんが色々と目的地行きのスケジュール表を教えてくれます。ちなみにバスだと

13時45分発で80元。200キロ以上だから華南地域に比べればかなり安いんだけど昨日、

防港城で火車代行所で調べたら18時半出発とはいえたったの31元、490円程度で

行ける事が分かったので結局火車、つまり列車で行く事にしました。

お兄さんごめんなさい。せっかく親切にアドバイスをくれたのにm(__)m。

 ちなみに南寧の位置はこちらです。 

ベトナムにも近いのでここから国際列車や国際バスも出てます。

そして、取り敢えず列車の駅へ市内バスで向かいます。

結構都会ですね。何年振りだろう南寧訪れたのは?

9月には何と地下鉄が開通した模様です・凄い発展ぶり!

およそ20分程度で駅到着。早速切符を買いに行きます。P_20160802_140741_1_p

 

 

 

 

 

南寧駅の切符売り場!

P_20160802_140731_1_p

 

 

 

 

 

 

大都市だけあってそこそこの込み具合です!

昨日防港城で教わった通りに18時45分の切符を31元、490円ほどでゲットしました。

さて、南寧って都会だけど特に見どころが無いんですよね。しかも雨が降って来そう

なんですか^^取り敢えず昼めし食べてないので良い感じの古い食堂で牛肉麺

6元、95円で頂く事に。オバちゃんがとても愛想良かったのでここで食べる事にしました。P_20160802_145557_1_p

 

 

 

 

 

チョットアクが多いけど南寧って南地方では何故か日本のラーメンに  凄く似ているんですよね味が・へたな北京の店より日本に        そっくりな麺です。 P_20160802_145604_1_p

 

 

 

 

 

地方より大都市の方が逆に食事は安くつきますね・もちろん      ケースバイケースですけど^^本当に日本のラーメンみたいな麺で   美味しく頂きました。

食堂を出ようとすると雲行きが益々怪しくなって来てオバちゃんが雨降りそうだよって

言ってました。 そして土砂降りではないけど結構な雨足で^^

しばらくはデパートの軒先で雨宿りしておりました。夕方に駅に向かいます。P_20160802_174756_1_p

 

 

 

 

 

反対側に新幹線が停車しております。広州まで5時間だそうです。

P_20160802_174816_1_p

 

 

 

 

 

これが列車。ハノイ行きの車両が連結されており欧米人パッカーが   乗り込んでいました。         

https://youtu.be/3WgfsdY1y3s

南寧駅のプラットフォームの動画が見れます。

 

 さてさて私は一体どこの町へ行くのでしょうか?  続きは次回へ^^

 それでは また^^   つづく    

  あ! 中国格安バックパック旅行^^も よろしくお願いします。        何故かURL何回貼り直してもアクセスしようとしたページは、 移動されたか削除された可能性がありますって表示されるんですよ( ゚Д゚) でも、※ちゃんとアクセス出来ます※ので左手の‘‘はじめに‘‘とかクリックすれば見れます

 にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 ←参加中です^^

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス