ベトナム国境の町 ピンシャン 憑祥

どうもどうも^^

さて、ピンシャンに到着してからの続きです。マッサージ嬢が結構なアプローチするので

思わずあそこが興奮気味であります^^だって思いっ切り体を密着してくるし(^^)/

ちなみにお値段は 「150元よ、うふ との事。正直あんまり魅力感じないなあ?

もう少し可愛い娘だったら(失礼^^)ならちょっと心が動いたかも?その後も町の中心部

だったり路地裏とか探検したけどさっきの場所以外にムフフな場所はない様子。

国境の町だから有ると思いましたが。

翌朝、早速朝ご飯食べに市場周辺を徘徊!何かマントウ饅頭とか、お粥、油状とか

無い感じなので、ここ広西でも毎度おなじみの腸粉を3元、48円で頂きました^^ P_20160803_114458_1_p

 

 

 

 

 

この近くで腸粉を食べました。この町は腸粉をスープに入れるので   食べやすかったです。写真無くてごめんなさい。お値段は3元、48円!P_20160803_123851_1_p

 

 

 

 

 

これがホテルの部屋のデスクトップパソコンですが、今時何とWindowsXP 画面が重い^^

今回の宿、何と部屋にデスクトップパソコンが 備え付けてありました😲これは初体験。 

昨日部屋に備え付けのネットでピンシャンの見所をチェックしてるけど、あまり無いなか、

いくつかピックアップしたので行ってみる事に。部屋から出る際にもう1泊する旨を伝えると、

また100元払ってくれとの事だが、もう昨日30元の押金ヤージン、デポジット払ったよ。何で

また三十元払うの?と聞くと、知ってるわよ、でも決まりだから1泊する事に払ってねだって!

何なのこの宿?でも宿移るのが面倒だからもう1泊する事にしました。P_20160803_101123_1_p

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下から二番目が友誼関、 つまりベトナム国境ですね。本数少な過ぎ!

郊外の観光地?に行く前に国境の友誼関行きのバスをチェック!何か本数少ないので、

事前にあるブログでチェックした通りに 番の市内バスでいく予定です。

このバス、友誼関の3キロ程手前で降ろしてくれるらしいです・お値段もたったの2元と

格安。わざわざ直行で30元も払うより本数が多いこちらの方が遥かに便利。車掌さんにも

確認済み。ちなみにこのバスはバスターミナルではなく中心の川からやや南方向に歩けば

市内バスが沢山停車しており、そこが発着場です。ユエナンと言うか越南と漢字で書けば

たいていわかってくれます・ 一番いいのは友誼関ユーイーグアンと言えばベスト! P_20160803_114509_1_p

 

 

 

 

P_20160803_114718_1_p

 

 

 

 

 

 

さすが国境の町!ベトナム語の看板が良く目立ちます。P_20160803_114725_1_p

 

 

 

 

 

P_20160803_121016_1_HDR_p

 

 

 

 

 

若干デポジット制度に不満はあるけど70元、              1100円なら妥当でしょうか?P_20160803_121042_1_HDR_p

 

 

 

 

 

ホテルの部屋から広西名物?の奇岩が見えます。昨日の夜は 暗くて見えなかったけど朝起きてちょっと感動!

 さてと、ホテルを出るも相変わらず雨が降ってるし(+o+) 当然、傘の貸し出しなんて   

やってないとの事。そもそも荷物になるから折り畳み傘も持ってないですし。

どうしようかな?傘買うかな?でもやっぱし荷物になるし・

 とりあえず、濡れても良いから最初の目的地である蘭花谷へ向かうことにします。

写真に撮っておいた昨日のPCの地図を頼りに向かうことに。歩いても三十分位かな?

どうせバスもこれほどの田舎じゃ本数出てないだろうから。

 

続きは次回へ^^

それでは また^^   つづく

    あ! 中国格安バックパック旅行^^も よろしくお願いします。        何故かURL何回貼り直してもアクセスしようとしたページは、 移動されたか削除された可能性がありますって表示されるんですよ( ゚Д゚) でも、※ちゃんとアクセス出来ます※ので左手の‘‘はじめに‘‘とかクリックすれば見れます

 にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 ←参加中です^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

クーポン割引が高いとじゃらん海外ホテル予約 に軍配が上がりますが、割引クーポンと比べてもケースバイケースでアゴダの方が安い事もあると          知人が申してました・