2013年 香港 マカオ 中国の旅における流れ

f:id:doragon2018:20181119222008p:plain

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
                 ハピタス通して楽天やじゃらん、
                 
ヤフーショッピングなどご利用すると
                 各サイトのポイントだけでなくハピタスの
                 ポイントも付きます。ダブルでポイントゲット^^


 
    最初にマイルの特典航空券でチケット手に入れた事は

  お話しましたが、スカイチームの場合燃油サーチャージ

  ほとんどかからない
ので実質かかった費用は緊急発券料含め

  9000円程でした。ただし、中国から香港へ戻った際ポカをやらかし

  追加料金発生。
詳細は後日発表しますマジでアホな事やらかした(+o+)

  
  改めて予定としては

  3/21 成田発のデルタ航空で香港へ

  3/23   マカオ

  3/25、か3/26は 珠海へ国境越え後 どうするか? 一応未到達の海南島かな?

  4/3  大韓航空で香港からソウルへ!前日までには香港入りしておきたいです・

     4/5   大韓航空でソウルから羽田へ帰国 

    
            マイレージなので行き成田で帰り羽田、しかも行きと帰りの航空会社が

  別で組み合わせ出来るのが便利です。またマイル溜めてアジア行きたいです^^ 

  出来ればムフフが安い本土で回数こなしたいと考えてます。

  とは言え一応まだ反日感情完全に収まって無いようなので

  少しは注意すべきでしょうが、
エロの前にはそんな事は無敵です^^

  あ、警官だけには注意しないと、捕まったら強制送還&5000元強の罰金ですから。

TS3V0407


 












         来るたんびにビルの数が増え続ける香港の街並み!本当パワー感じます。

    ちなみに香港へ付いた際両替に関して一切記載しませんでしたが、

  と言うのは今回は今迄に旅した時の残金 USドル、香港ドル、元がかなり

  あったので円安の今あえて円持ち込みやカードキャッシングは避けるべく

  これらの円高の時両替済みの通貨をここぞとばかり持参
しました。

  特に香港ドルは3500以上有ったので、有意義に使いましたね^^

  それにしても円安なのでこれから海外行く人は大変です・

  
   でもアベノミクス効果で輸出関連の企業さんは利益増大だし、

  景気回復につながり、かつドルも今後昔みたいに強くなってくれる事を

  願います。ちなみに2013年の3/22,23 時点ではチョンキンの両替屋は

  10000円で825ドルでした・ 1ドル=12.10辺りの計算です・

  次回は再度、香港マカオ編の続きを書きます。

  続きは次回へ^^

  それでは また^^   つづく

  

    

  あ! 中国格安バックパック旅行^^も よろしくお願いします。
       何故かURL何回貼り直してもアクセスしようとしたページは、
移動されたか削除された可能性がありますって表示されるんですよ( ゚Д゚)
でも、
※ちゃんとアクセス出来ます※ので左手の‘‘はじめに‘‘とかクリックすれば見れます
 


 にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 ←参加中です^^


  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス