香港 マカオ 中国 韓国 時々ムフフな旅^^  21 香港

 

 

 

 

 

2013年4月2日

さて、香港島に着き、どこ行こうか?とりあえず上に登ろう

とその前に中環(セントラル)フェリーターミナル乗り場から外に出る前に

フィリピン人のお姉さん達が通路で沢山たむろしており、フィリピン雑貨や

チョットした屋台が!

だんご串みたいの買ったら(五ドル)何と砂糖醤油餅そのままでびっくり!

日本のと何ら変わりない 味でした。売り子のオバサンは

「フィリピーナスウィーツよ」 と言ってましたが、美味いです! TS3V0531

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中環の路地!香港来ると必ず立ち寄ります 坂がまた好きなんです。

TS3V0532

 

 

 

 

 

 

湾仔で食べたチャ―シュウと鶏肉の美味い飯^^ タレとタイ米の組み合わせが最高^^ 香港ではタイの香り米が基本で、これがまた美味し!

その後湾仔へ行き、例のごとく市場を見てから最後のチャ―シュウぶっかけ飯を

たらふく頂きました。

 

さて、今回はまだビクトリアピークからの夜景を拝んでませんから、今夜是非見たいところ。

ところが、天気今一つ。 下は問題ないけど、空を見ると霧がかかってるし、うーん?

とりあえず行って見よう。 早速最寄りのバス停から山頂行きの                                   (山頂と漢字で記載されてます)

バスでいつもの様に2階の一番前の席を陣取りピークへ!

ところが、やっぱ凄い霧で、これじゃ下が全然見えない。 香港来るたび一人寂しく

夜景見に行ってますが、今回はアンラッキーです。 一時間近く居ましたが、

結局断念し、またバスで中環にある埠頭へ!スターフェリーで九龍へ戻りバスで

大子まで行って見る事に。初めて降り立ちましたが、何もありません。失敗したかな?

ここ太子にも141のマンションがあるらしいですが、

チョットもうムフフをする元気は無いです^^ 時々ムフフな旅とか言ってる割に、

期待して訪問して下さる読者の皆様に申し訳ないのですが、、、

 

重慶マンションに帰るすがら、油麻地にある果物市場へ見学・

TS3V0533

  

 

 

 

 

 

       油麻地の果物市場。夜中2時頃から活気を帯びて来ます。中国や東南アジア、世界中の果物がここに集まってるみたいです。

さて、油麻地まで行き、またいつもの格安麺屋さんで牛筋麺を食し、

大腸も勿論食べました。 そして、いつもの果物市場へ。 TS3V0535

 

 

 

 

 

 

香港は輸入品に税金がかからない都市だから、果物も格安で手に入ります。

東南アジアでお馴染のトロピカルフルーツも日本よりはるかに安く食べれるのが

果物好きとしては嬉しい限りです。

あ! そういえば ソウルまでのフライト時間まで

後8時間切りました!!!やばい!このままじゃ寝過ごしてしまいます。

TS3V0534

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       市場後ろにそびえ立つ香港らしい高層マンション群が好きです。           別にビルフェチじゃ無いですけど^

  しかし街歩きに夢中になってたらこんな時間とは?

本当早く重慶マンション帰って寝ないとやばいですね・

実は朝起きたら、とんでもない事に! 

続きはまた次回に!

それでは また^^   つづく

 

 

 

          ←共に参加中です、応援のクリックが励みになります^^にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 

 

以下は各航空券、宿ホテル,旅グッズの一覧表です。旅の手助けになれば^^

じゃらん海外ホテル予約 ←1000円以上の宿泊で500円の割引クーポン配布中!                    格安ゲストハウスやドミトリーでも適用可

イーツアーの海外格安航空券、空席照会・スケジュールを見て、その場で予約予約回答、 最大の海外格安航空券サイト

アゴタ海外ホテル予約サイト

 

僕が利用しているレンタルサーバーです。毎月600円で速さも安定しています

  ツイッターなどお気軽にフォローして下さい^^