うわー! やばいっす! 飛行機乗り遅れた??


      2013年4月3日




  さて、フライトは12時半だが、朝目覚めると?????????





















 

 
   何ー???  11:30???

  

 
   携帯見ると間違いなく目覚ましセットしてあったし。。




  うおー! やっちまったぜ
 !!!!

  


   とりあえずウェルカムゲストハウスの人に電話借りて、速攻、大韓航空へ電話 (+o+)

 


   ピポパ、、、トルルルル、、電話鳴る音  

 



      相手  「 ハローコリアンエア、 めいあいへるぷゆー 」



  
        僕 「 ソーリー アイミス ザ フライト。。。。。。 」 


  
     
   相手 「 アー日本人の方ですか。。。       ふむふむ、、、、、


   
  あ、すみませんがドラゴン様のチケットはマイレージなのでデルタさんに


 ℡してくださいね。
 こちらでは出来かねます 」 ガチャ!!! 日本語対応はありがたいけど・


  

           あー! もう!(+o+)
   



       そして、デルタに電話すると、現地の方の対応で




   陳さん 「 オ―ノ―、ドラゴンさん←さんだけ何故か日本語でした^^

       マイレージチケットだから変更出来ないで―す。チケット買い直しですよ」 って

     


  


    お   い!
  

  

    
    
僕  「 ミスター冗談は程々にしてね^^ 」 


    

    陳さん 「  冗談では有りません、 」























  「大真面目ですよ、ドラゴンさん」

 
    僕    「 ミスター陳、何とか助けて下さい、どんな些細な事でも良いですから 」
 
 


  陳さん   「 ちょっと待って下さいドラゴンさん、ボスに確認取ります 」

  

  


          一分後。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




















  陳さん   「 ドラゴンさん特別に140アメリカドル払えばOKで、羽田までの便は

                        従来通りでソウル便は18時に変更します。同意しますか? 」 

   

      僕   「 オフコース 、 同意っす^^ でも同意しなかったら? 


      
    
     陳さん    「 あなたは改めてチケット購入するだけです 

 
         ゆーあんだーすたんど?


 


       僕  「 イエス プリーズ^^ さんきゅうべりーまっち 」
   

 


   結果的に140ドル、日本円で14100円と言われました。

 

   もうどうしちゃったんでしょうか? 私は??ボケ爺じゃあるまいし。

 

 あー14000円損しました。自業自得です(+o+)



 
   とは言え、陳さん、、、、多謝合作^^  あなたの精一杯の応対に感謝^^

  

  その後、ウェルカムゲストハウスの方々の好意で14時まで滞在させてくれました。

 


  オーナーが僕の事を見て

 
  
  「 あー、あなた何年かに一度はここ来てくれるよね、アウト時間は過ぎてるけど


 
    心配しないで、それよりフライト結局大丈夫だった? 」 っと本当嬉しい気遣い

  
 

    有り難い^^  

 

       そして、夕方空港着! 大好きなチャ―シュウ&ダックライス(バラ肉乗せ丼)を

  

  40ドル(500円)で食べ収めです^^ そして無事に大韓航空でソウルに向け



  旅立ちましたとさ^^ 


  
    何か今回の旅は寝坊だの物忘れだのが超多いです(+o+) 



    アラフォーで集中力&気合が激減したかな?

  

   何にせよ、さらば香港、さらばマカオのサウナ。

 

 さらば一生懸命尽くしてくれたお姉さん達^^


 
  それでは また^^   つづく

  

    

  あ! 中国格安バックパック旅行^^も よろしくお願いします。
       何故かURL何回貼り直してもアクセスしようとしたページは、
移動されたか削除された可能性がありますって表示されるんですよ( ゚Д゚)
でも、
※ちゃんとアクセス出来ます※ので左手の‘‘はじめに‘‘とかクリックすれば見れます
 


 にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 ←参加中です^^


  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス