2011年 香港 マカオの旅 マカオサウナ体験二回目




  

 

    さて、ネタ探しに苦労してるのを言い訳にして 中々更新出来なかった

 ドラゴンです^^ 全くもって最近疲れてるのを言い訳にして皆様申し訳ございません<( )>

 せっかく最初はサウナやマカオ 香港のネタを披露したので、チョット時は遡りますが

 11年ごろの香港、マカオ旅行記をアップして参りたいと思います。



   時は10月 といっても二年前ですが(・o・) 

  
  香港 マカオ 出来れば広州辺りでも一泊して、計 5泊6日の旅を決行しました・


  当時僕は夜勤中心でしたが、出発日のみ夕方4時上がりの早番にしてもらい


  帰国日は夜10時出勤の中4日休みを取り かなりの強行スケジュールと相成りました。



    


   予定としては香港で一泊後 マカオで二泊 そんで出来れば中国行けたら

  
  広州辺りで一泊して 最後に香港一泊後 帰国!ってのが予定!

 
  しかしそんな日に限って出勤早々朝からお客のクレームが(・o・)


  一応職場は都内でしたが、当時出来たばかりのスカイライナー成田新線に乗る為の

  
  上野や日暮里までは三十分強の道程! 出来れば出発が19時過ぎの香港航空に


  余裕もって搭乗したかったので チョイ焦りました。 出来れば4時きっかりに上がりたかった


  けど 結局4時半過ぎに職場を出発する羽目に(+o+)




    どうにか17時20分のスカイライナーに乗り 一路成田へ!


  このスカイライナー早いっすねえ^^ 本当に成田に日暮里からわずか40分で


  到着しましたよ。  
スカイライナー















  

マジ速かったですね、しかし今は東京駅から格安バスが1000円程でしかも一時間ぐらいで結んでるからスカイライナーも苦戦してる事でしょう。




    かろうじて余裕出来たので、ビザのゴールドラウンジで一休みして


  いざ搭乗ゲートへ! 香港航空って今は無くなりましたが 何でも海南航空


  系列だとか?  機体小さいし、どことなく大陸のオーラが漂ってます^^

CRK-B-LNE-Airbus-A330-223-HKG-28935_src_28935











何かあっという間に無くなってしまった香港航空!個人的にはそんなに悪く無かったので残念です。

   

    とにかく香港着が23時過ぎなので 定刻出発してくれたのは有り難いです。

  
  さあ、マカオサウナは2回目 実に1年と8カ月ぶりです^^

 
  この時、実は香港の141も視野に入れときました・ マカオの富麗賓館は


  チョット期待してませんが一応のぞいてみるつもりです^^ 



  あ! 勿論マカオ名物?? リスボア回遊魚さん達もね^^



   とりあえず今日の所はこの辺で では また つづく^^

  にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 ←参加中です^^ 


AVステーション


<