2011年香港 マカオの旅 マカオサウナ体験二回目 2

 
 
 
 
    
  さて, 今は無き香港航空は無事定刻通りに香港国際空港へ到着^^

 
 ところが到着が0:20分! これじゃ、ナイトバスか空港列車で行くか?


 ナイトバスじゃ時間かかるし、無論 MRTは終わってるし!

TS3V0400














正面がエアポートエクスプレス改札です^^


  結局エアポートエクスプレスで行く事に!


 電車は快調に飛ばし、わずか20分程で九龍駅到着!


 代金90ドル900円弱はカードで支払ったけど


 九龍駅でATM簡単に見つかるかと思い、空港では金下ろしませんでした。




  これが失敗の素(+o+)  中々ATM見つからず、駅のガードマンさんが英語で


 親切にATMの場所を教えて下さいました。ありがとうねガードマンさん^^


 やっとの思いでタクシー乗り場へ行くと、ここで面倒な事が!

 
 基本 香港のタクシーってカード払い不可&お釣りも結構不足がちです。


 下ろした金は全て100ドル紙幣のみで小銭が無い! まさかねえ^^

 
 以下 やりとりはこんな感じで^^


  
 

    僕 「  ハロー 佐敦ジョ―ダン プリーズ!  I have only 100 doller OK? 」







運ちゃん 「  ソーリー お釣りないよ 他の車捜してね じゃ!  」
 


           っておい! たった100ドル (千円)で釣りないんかい(・・;)


 
   僕  「  ハロー 佐敦ジョ―ダン プリーズ!  I have only 100 doller 」


 

 運ちゃん 「  ノ―イングリッシュ バ―イ ! 」


  


    僕 「  ウェイ ウェイ (待って)  你懂、不懂 普通語吗? 北京語解るかい?」


 


 運ちゃん 「 ああ解るよ、! 」


  
 
     僕  「  我有100元銭、可以吗? ( ~だけ って単語知らないから、
                     僕は100元持ってる大丈夫?と言ってみた) 」



 運ちゃん 「 好好 、佐敦ジョ―ダンね (財布ごそごそと釣銭チェックしながら)  」

d0108470_1211985






   




                                     香港のタクシー!釣銭位用意してね^^

 
     やっとタクシー乗れました\(^o^)/

  こんなに時間無駄にするなら、最初からN番で始まるナイトバスに乗れば良かった(・o・)


   お値段20ドル 当時で200円弱! 初乗り18ドルから2ドル上がったけど、まだ安い^^


   チョンキンマンション行く前に大好きな夜食を食べるために とりあえず佐敦の


   飲食街&モンコクへ^^ いやあー やっぱり香港!!!


   不夜城です^^ 早速お気に入りの 
炸大腸 豚の腸の揚げもの!


   
ウーン美味いっす^^ 
    


       しかし、この判断が後の宿探しに苦労する事に!


   チョンキンなら簡単に宿見つかるだろうと思ったら大間違いだと


   思い知らされます(+o+)  近くには141のビルが有るなあ^^なんて


   考えておりましたが、マカオサウナや141よりも 


   今夜の宿でいきなりつまずくとは (+o+)

   つづきはまた^^  次回へ^^
  
 にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 ←参加中です^^ 



AVステーション