年末年始 台湾 香港 マカオ 中国への旅 時々エロ? その7

2013年 12月30日の夜

どうもー皆様 ちょっと更新遅れてすみません^^

さて前回は台中駅の案内係に聞く事で終わりました。

乗客の皆が歩いてるのに付いて行くと、台中駅が目の前に!

良し、案内所はどこだ??  って瞬間!!!!!!!!!

 シャッター閉めかけているぞー

おーい(゜o゜) ジャスト ア モーメントプリーズ

そして、かろうじて案内係のお姉さん(オバサン)が親切に

しかも業務終了にもかかわらずシャッター閉めずに相談に乗ってくれました。

話しの総合点から

空港行きのバスは115と69番あるけど 69番はジグザグに行くから時間かかると

115番なら停留所少なく早いと! ←実はこれもジグザグで遅かったんだよねー(+o+)

最後に 駅前過ぎると人通りが少ないから荷物気を付けてね と!

とりあえず、駅前のホテルをチェック!

うーん? 何件か当たるが どうも汚い&高い! バックパッカー宿なんて

英語で書いてる宿もチェックしたが 独房ですかここは?^^  450元と激安ですが

これはゴメンです。 後 帰りに、ここ台中から夜のうちに高雄に戻らなければ

なりません。次の日早朝7時に高雄発成田行きのエバー航空で帰国なので その辺の

チェックもしなくてはならないのですが、

どうも  U BUSのオフィスのお姉さんに聞くと、駅前最終22:30発との事。

高速インターの朝馬なら24時間OKだそう!

もう、最悪です(゜o゜)  宿決まんないし、時間ドンドン過ぎてくし。

しょうがないから荷物持ったまま夜市に直行です^^

それにしても案内係の方が言った様に

   マジ人歩いて無いし―

って言うかシャッター街ですか, ここは?     実に18年ぶりに訪れましたが

夜中と言え台北や高雄と比べわびし過ぎます。しかも そんな暗がりの中

バック担いで旅行者ですよと 言わんばかりの格好で闊歩してる自分は最高のカモ^^

一応台湾で一番治安悪い町らしいですからね! って それでも歩いてる俺は愚か者です^^

とりあえず20分程歩いて夜市到着! っていうか普通の幹線道路に屋台並べてるから

バイクや車ひっきりなしに通るし、ゆっくり除いてられません(+o+) TS3V0476

         ちょっとピンぼけた台中の屋台(^^)

それから、夜市から少し離れた場所に派手なネオンが有り行って見ると

そこは単なる食堂? 派手はともかく大好きなルーローファンがあったので

25元で一杯いただきました。 茶碗は小さめでしたが、高雄に比べ

脂身は多いし、美味しでした^^ さらに下記写真の蝦仁炒麺を60元

およそ220円で頂きました。これはさらに美味し^^

TS3V0477

蝦仁炒麺60元およそ220円!麺が太くてモチモチ^^満足です・

そして、宿探しで何件か歩いて、もうくたくたになりかけた頃、

ほどほどの旅社を発見!

部屋を見せてもらうと まあ、許容範囲かな???

オバちゃんのフレンドリーさもあり 決定! 550元 約2000円!

いやー本当に時間かけ過ぎです俺は(+o+) 前回もお話しましたが

香港に比べれば半分弱位の感覚なのにねえ???? どうしてこうなの???

他の方のブログ見てると 皆さん良い宿 っていうか素敵なホテル泊ってらっしゃるのに^^

さて、起きたらもう9時半過ぎってちょっと時間余裕ないんじゃ無い??

とりあえず近くの食堂で 相変わらずのお気に入り中華朝ご飯です^^ TS3V0478

豆乳&油条!いつもの定番です(^^)

その後 朝市を見に駅の反対側へと向かいました。

わー!混雑してるのなんのって バイクが多過ぎ!

ベトナム顔負けです(゜o゜) 排気ガス凄いし、ぶつかりそうなるしで

活気あるのは良いけど もう少し考えてバイク規制して欲しいですね。

とは言え興味津津で市場を冷やかしてる内に

やべ! もう11時過ぎ! 急いで宿へ駆け足で戻り

荷物をピックアップ! なぜなら空港行きのバスは駅前発11時40分だからです。

どうにか20分過ぎに駅前到着! バス停見ると新幹線って漢字で書いてありました。

本当に新幹線かよ^^  香港行きの飛行機出発時刻は13:55!

まあ、12時半ぐらいには到着するでしょう^^ ってこの後、大変大甘だと後悔しました。

TS3V0479

          

台中駅前広場!結構年式あり、有名な建物だそうです。駅前は冴えないのに^^ 昔はもっと台中活気あふれてましたが(・o・) TS3V0480

バス乗り場のお兄さんは日本語上手で色々世話焼いてくれ、

これで一安心かと思い、バスも定刻より五分程度の遅れで出発したのですが

いかんせんジグザグルートでしかも途中動かなくなってしまったので、何かと思ったら

 工事やってるし!!!!!!

やばい!これ遅れるんじゃね?? その後もひたすら町の中を

そこそこ飛ばして走ってはくれるんですが、やっぱ交差点多過ぎ!

ようやく郊外の高速道路が見えて来ましたが、まだバイパスっぽい

道は通らず、交差点の有る一般道通ってるし、やばい!遅れる!

でも 焦りたくないので時計は一切チェックせず って言うか怖くて時間見れない(+o+)

そして清泉崗空軍基地という地名が見えて来た! 清泉崗は台中空港の地名だし

もうすぐ到着のはず。 そして、ようやく空港に到着!時間見て見ると

13時5分ですかー!!!!

速攻でターミナル内をダッシュして駆けのぼり、案内所で超可愛いお姉さんに^^

香港エクスプレスのカウンターの場所聞くと、丁度真正面奥に見えました。

そして、カウンターに人は居るが、無情のサインが??? それは????

  COUNTER  CLOSE 閉まっちゃったよ―^^  

マジかよ―(゜o゜) ハロー 香港行きのドラゴンです。御願いですから

チェックインしてね、、、 プリーズ!! 返答は????

あー大丈夫ですリラックスして下さいね^^ まだ 間に合いますからって

あー良かった! もう前回の香港での二の舞はゴメンですから^^←詳細は4月に行った香港編参照^^

とりあえず無事てチェックインそし、定刻より15分以上早く離陸! TS3V0481

あれ程取れ無かった香港―羽田の香港エクスプレス航空!台中―香港線は3割程空席が目立ちました。シートピッチも従来のレガシーキャリアと比べても広い気がしますし、対応もカウンター始め フライトアテンダントも素晴らしく気持ち良かったです。 LCCにしておくの勿体ない気がします^^ TS3V0482

香港着もかなり早く3時過ぎにはターミナルビルに入る事が出来ました。

やっぱ近いですね香港と台湾は^^ 飛行時間1時間10分程ですから。

イミグレもそれほど混んで無く、あっさり通過! ちなみにすぐ脇のトラべラックスの

両替所のレート見たら、まあ酷いのなんのって 1万円が680ドルぐらいかな??

市内なら700以上は確実ですが それにしても1ドル105円って円安過ぎです(+o+)

早く重慶マンション行こうっと^^ TS3V0483

香港空港ターミナルビル内!マカオサウナや東莞に向けテンション上がって来ましたよ^^ TS3V0484

とにかく早めの到着でラッキー! よーし^^ とりあえずバスで東桶駅まで行き、

MRTで尖沙咀にある尖東駅を目指し エロサウナ&141の費用捻出する為、

重慶マンションで両替だ! 宿を決めたら 今のところ

141行けそうな体力 (精力^^)が結構あるので (笑) 突撃じゃー^^

              それでは また^^     つづく

 にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 ←参加中です^^

台湾美女通信・熊熊(クマクマ) 海外 一人旅