贛州市 (カンジョウ) 到着です

 

 

 

 

 

 

どうも どうも^^ 最近気温が上がってきてバイク乗りが楽しく感じている

ドラゴンでございます。

さて、贛州市!デカいですね、っていうか何この漢字? 難しすぎです!カンジョウって

読むんですが、この贛の文字を記したナンバープレート掲げた車が多いです。

そういえば広東省も奥に似た漢字の一文字を掲げたナンバー多かったです。

日本で言えば相模とか武蔵とか肥後、筑豊といった昔ながらの地名を良く

使用しているようです。

ここで赣州市の概要を!   赣州市 Gànzhōu Shì  面積が39317.14k㎡

埼玉県が 379,775k㎡なので広大ですね。人口が8,368,440万人って

横浜市が200万人強なので地方都市などと侮れません。以下が赣州市の地図です。

さて、バスターミナルから宿がありそうな場所を目指そうにも

チョット夕方になりかけ、まずは市内観光する事に! TS3V0923

 

 

 

 

 

 

   結構いい雰囲気の胡同が。建物も趣が感じられます!

TS3V0924

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず名前失念したけど、大きい川、贛州の川の近くの公園を目指して歩くと

上記の写真の様な色々な胡同が表れて嬉しい誤算でした・と言うのも今回持参した

ガイドブックは客家円楼という10年以上前に購入した本ですけど←旅行人から発刊

その当時でさえ贛州市も近年の都市開発で胡同が徐々に破壊されてると記述されて

いたからです。2015年8月でも多数現存してるのはありがたいと心底思いました。

そして、公園到着して城壁に登ろうとしたら50元の文字が!!こんなんで50元、      

1,000円も取るの?でも公園入らなくても良い感じの景色が拝めました

TS3V0929

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TS3V0930

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 洗濯物がいかにも生活を感じさせてくれイイ感じ!でも自分は恥かしいな       もろ自分の服を見られるから

TS3V0928

TS3V0931

 

 

 

 

 

 

TS3V0933

 

 

 

 

 

 

何か釣れるのでしょうか?結構入り江が広い感じで湖みたいです!

TS3V0934

 

 

 

 

 

 

正面右側に城壁があります。川船、超年季入ってます

TS3V0937

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョットタイムスリップした感じ!まだまだ中国も捨てたもんじゃないと思います     ただこの手前の大通りで変な親父と遭遇

 

さて、川から町中へ戻るとまたまた良い感じの胡同が!本当タイムスリップした

感じですね。 ただ、上記写真の手前の大通りで本を読んでると変な親父が

見してくれ!と?? 最初親切に自分が行きたい場所教えてくれるのかな?

何て思ってたら単にガイドブックが珍しかっただけようです・ 自分で行くよって

言うと、じゃあねって感じであっさりとどっかいっちゃいました。ハッキリ言って

邪魔しに来たのこのおやじは?時間の無駄使い。さて、宿決めないと

そして、日も暮れて来ました。 今夜は絶対にムフフを成功してやります^^

こういう古い町は置屋もしくは絶対にムフフなマッサージの美容室がある

僕の感が言っております^^  今夜の出来事お楽しみに♥

 

それでは また^^   つづく

 

 

 

 

          ←共に参加中です、応援のクリックが励みになります^^にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 

以下は各航空券、宿ホテル,旅グッズの一覧表です。旅の手助けになれば^^

 

じゃらん海外ホテル予約 ←1000円以上の宿泊で500円の割引クーポン配布中!                    格安ゲストハウスやドミトリーでも適用可

Booking.com おなじみのブッキングドットコム!マカオで一番のお気に入り宿、      嘉明別墅 (Vila Ka Meng)のネット予約を唯一受け付けているサイトです

イーツアーの海外格安航空券、空席照会・スケジュールを見て、その場で予約予約回答、 最大の海外格安航空券サイト

 

アゴタ海外ホテル予約サイト

 

僕が利用しているレンタルサーバーです。毎月600円で速さも安定しています

ツイッターなどお気軽にフォローして下さい^^                       お問い合わせ、コメントなどもツイッターを通してお願い致します。