年末年始 台湾 香港 マカオ 中国への旅 時々エロ? その3


  2013年 12月29日

 

  寒い日が続く今日この頃いかがお過ごしでしょうか?


 さて高雄の続きです。 前回は地下鉄に乗るとこで終わりましたので


 その続きです。


  
   地下鉄に乗る事五分ほどで鼓山に到着!


 何か古い町並みが有ると言う事なので、早速歩いて見ます。

 
TS3V0446                                 














鼓山のフェリー乗り場より!日本語でもフェリーポートと書いてありましたが日本人観光客も来るんでしょうか?

   
  歩いて行くと鼓山のフェリー乗り場があり、原付バイクが乗り込むところが圧巻でした!

  
 明るい内に着きたかったけど、夜は夜で情緒あって良いですね^^

TS3V0447
                           













桟橋を渡った場所から写真を取りましたが、チョイぶれてしまいました。            もっと綺麗な場所なんです!


 桟橋に来る前に、商店街通りましたが、そこの果物屋台でパパイヤを10元 約36円で


 切り売りしてました。さすが台湾でも南部の高雄! この時期でもパパイヤ取れるなんて

 
 日本とえらい違いです^^  チョット混んでたのでパパイヤはパスして桟橋を渡って見ました。

 
 チョット歩くと何やら寂しい感じの坂道が! 大好きなのでこういう道は、早速登って見ます。


 すると、感じの道標には 英国領事館の文字が!登って見ると高台に領事館が有り

 
 偉い人の数! 結構有名な見所で、自分も入ろうかと思ったけど


 腹が減って 見学する気力が無くなってしまいました。情けないですね(・・;)


 TS3V0448
















旧イギリス領事館!入って見ようかと思ったけど、腹が減って来たので断念!          情けな―(+o+)  結構観光客が居ました。 この場所は丘の上に有るので               夜景が見渡せて最高です!
そして 上記写真の船が写ってる桟橋を渡って戻る前に

美味そうなおでん屋 煮込み屋さんがあったので

つみれを一本20元で頂く事に!スープも付けてくれました。

もう2-3本欲しかったけど、夕飯食べれなくなるので ここは我慢です^^


TS3V0449















        鼓山フェリー乗り場近くの商店街!台湾南部といえ、少し肌寒いのに、やたらとかき氷屋さんの看板が多いですね^^美味そうだけど、まだまだ食べたいと思いませんでした!


そしてまた商店街に戻ると、やたらとかき氷屋さんのカラフルな看板が目立つように立って

おりましたが、ジャンパーは脱いだけど まだ上着は脱ぐほど暖かくありませんので

氷はパスしました。でも台湾っていうか アジアのかき氷って具だくさんで美味しいですよね^^

さて、博物館があるのでちょっと遠いけど地下鉄で行くには不便なので 歩いて行って見る事に

します・   つづきは又次回に  それでは また^^








 にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 ←参加中です^^ 



AVステーション


航空会社の選び方

      Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム