年末年始 台湾 香港 マカオ 中国への旅 時々エロ? その4

  
 2013年 12月29日

 

   台湾 高雄編です!!
  

 寒い日がさらに続く今夜、いかがお過ごしでしょうか?


 さてまたまた、高雄の続きです。 前回は博物館に歩いて行くとこで終わりましたので


 その続きです。


  
     地下鉄駅に戻る様に先程通った道を歩き、ガイドブックを見ながら

  
   博物館の場所を頭で検索?? しかしチョット遠いかな?

   
   もういい年なんだからタクシーぐらい使えばって思いますが


   ケチり症でゴメンナサイ<( )>  




    それでも頑張って歩くと 何やら工事中の場所が多く、歩きにくいのなんの(+o+)


  それにしても このガイド尺がいい加減です。 どう見ても2キロ以上ありそうなのに


  なんか見ている限り、一キロぐらいの感覚なんですが^^


  要約博物館に到着ですが、しかし! 本日は閉館日ですって


  何じゃそりゃー(゜o゜)  うーん?何のために歩いて来たんでしょうか?


  ついて無いですね、 博物館側の端から綺麗な高雄の夜景を眺め

  
  悔し紛れに写真を一枚撮って見ました^^

TS3V0451
 















博物館に近い場所から!やっぱ橋や川沿いに電飾するあたりは中国と一緒ですね! 中華圏って本当に香港も含め派手な電飾大好き民族だと思います^^


   TS3V0450                                














博物館からさらに歩いた場所にあった魯肉飯(ルーローファン)があった食堂で! チョット脂身が少なく物足りない?  それでも食堂のオバサンは凄くフレンドリーで心地良かったですね^^

   そして、派手な川沿いの電飾を眺めた後、しばらく歩くと有名な六合夜市に到着!


 あれ? 思ったより小規模ですね(・・;) まあ、せっかく来たから歩くと まだ宿決めて無かった


 事を思い出し、昔この夜市近くで400元 (当時で1600円強)  で泊った記憶を頼りに


 周辺歩くと、結構値段上がってるし(・・;) しかも、1000元とか安くて700元とか


 円にして2500円が最低!それも値段交渉して・ 




  それぐらい安いだろうと言われてしまいそうですが、僕はどうしても昔と比べる


 悪い癖が未だに有ります(+o+) イケませんね<( )>


 2500円なんて香港の重慶マンションに比べればシングルで部屋も広めだし


 十分安いのにね^^ そういう風に考えられない自分が恥ずかしいです^^


  
  それからも十件近く宿を周り、中には500元 (1800円)何て激安旅社もありましたが、


これ本当に中国の旅社同等かそれ以下! いや、この宿泊るなら喜んで中国の旅社泊ります^^


中国なら30元 いや20元以下レベルで汚いし、


台湾でこんな宿まだあるんだと驚きです。 


結論から言うと、一端高雄駅まで歩き、二件目でナイスな宿を600元 約2100円でゲット^^


結構上階で部屋も広く、これで本当に600元って言う位ナイスな部屋でした! 以下写真参照↓

TS3V0452















         宿の部屋から撮った写真です。 本当コスパ最高でした^^                        部屋の写真撮り忘れてゴメンナサイ<( )> 


   場所は駅から徒歩五分で高速バス会社オフィスの上階にフロントがあり、服務員のおばさんは

 とっても対応が良かったです。  その後 もう一度夜市へ戻り、夜食を食べました・

TS3V0453
















虫可
 から始まるこの料理は牡蠣のオムレツで中華圏で大人気です。                左一番端に牡蠣が一杯置いてあります。


   定番のラーメンや、チャーハンはさて置き、ここ中華圏ならではの料理、牡蠣のオムレツに

   する事に。 量は多めじゃないけど 美味いっす^^

TS3V0454
















これが牡蠣のオムレツ!ボリュームが少ないのが難点ですが、甘いソースとよく合います^^ お値段は50元 180円なり!


  
  その後、夜市の外れで肉麺も食しまして、腹がチョイ苦しいです^^

TS3V0455
















ニンニクが効い てあっさり風味の台湾ラーメンにしてはパンチが有り、美味でした^^ 


 それにしても、夜中に食い過ぎました^^


そして宿に帰った後、部屋でムフフなビデオをケーブルテレビで見てると


ドアがコンコンと!  何でしょうか_?  


マッサージは? アンモウ按摩いかが? ムフフなビデオ見てるから好きなんでしょう?


っと言わんばかりの対応です^^ 疲れていたから遠慮しました。突撃しろよって


一部の読者さんからは突っ込み入れられそうですが^^ もう疲弊しきってましたので


ご勘弁を(+o+)  確かに按摩のお姉さんがしきりにフロントに来てましたけどね。


このホテル 完璧にデリヘル御用達のようで^^



   いくらするんでしょうか? 聞いとけば良かったなあ!


高雄駅周辺も歩いてると シャオジェ お姉さん要る? の掛け声が


結構ありました。  興味ある方是非トライして下さい。




  ただ、前回以前にもお話しましたが、台湾風俗で良い思いしたというブログとか


あんまし聞かないので、僕はパスしましたが!  可愛いお姉さんは一杯居ましたけどね^^
 
   

 それでは また^^     つづく


 にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 ←参加中です^^ 



台湾美女通信・熊熊(クマクマ) 海外 一人旅

      Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム