年末年始 台湾 香港 マカオ 中国への旅 時々エロ? その5



  2013年 12月30日



  さて 前回はホテルでデリヘルがどうという話でしたが

 
 さすがに 前日朝6時半起床で台湾時間で( 時差―1H) 夜中と言うか


 早朝四時までムフフなビデオ見てたので 超疲れました(+o+)



  起床は確か10時半過ぎ! 


 昨日の夜見た斜め向かいの朝食 夜食専門店まだやってるかな?


 今日は郊外の屏東市へ電車で行くつもりです。


 チェックアウト後 早速斜め向かいの店へ! 


 開いてました\(^o^)/  もう時間的にダメかと思ったけど!
TS3V0457















              台湾の漢字は本土はおろか香港やマレーシアで使用されてる漢字と比べてもより日本に近く、読みやすいです・植民地化されてた影響か、日本的な漢字も数多くありますし!例=便当そのまま当て字で弁当の意味^^ ちなみに写真メニューの中式は中華で西式は洋風の事です。 




 早速、注文を! まずはお気に入りの油条 棒パンを揚げたやつですね。


 そして、豆乳  後は 前餅、 これはニラとひき肉たっぷり入ってました。
TS3V0456













 
 
            この手前の餅を焼いた物、美味いです^^豆乳もたっぷり入って全部で38元 140円 安いですね^^ 後でわかった事だけど、上記写真に写ってるオバちゃん計算間違えたみたい(゜o゜) たぶん45元はする筈(^^)

 自分はやっぱ洋食が、日本の朝飯の定番ですが


 中華圏の朝食は健康に良く、大好物です! 大陸なら激安ですが、台湾で


 これだけ安く食べれるのは嬉しいですね。 バス会社のオフィスが並んでるせいもあるし・






  さて、高雄駅の案内所の親切なお姉さんが色々英語でお薦めをしてくれるけど


 当初は本日 台中市へ移動する関係で、 高雄ー台中間で良い観光地ないか


 調べてもらいましたが、結局は屏東市の観光&高雄港周辺に絞る事にしました。


 高雄へ帰ったら今度こそ博物館に行き、そして、昨日暗くなって良く見えなかった


 高雄港周辺の散策をして、 夜のバスで台中へ向う予定にしました。

 
 屏東まで31元、約114円です。安いですね^^ 日本は交通費に関しては激高です!
 TS3V0458





























  
早速ホームへ! 電光掲示板を見ると 晩点 3分の表示が???


  晩は夜だから この場合遅れてるという意味か? もういい加減中国語覚えろ自分<`ヘ´>


  予測通り電車は遅れて って言うか 結局10分近く遅れてやがんの!


  どうも昨日の空港からのバスといい 気のせいか前回訪れた時から


  11年近く経ってますが、時間にルーズになったかな台湾(^^)


  記憶が美化してしまったんでしょうかね? もうちょっとオンタイムに


  近かった様な気がするのは自分だけ???? 
  TS3V0459










                  30分程で
屏東駅に到着!思ったより電車スピード出ました。乗り心地は香港より大分ましです^^香港の電車は椅子までステンレス製ですから・

 出発後、電車は田園風景を眺めつつ、快調に飛ばし、

約30分後に
屏東駅に到着!

早速ガイドブックに書いてあった
廟に向かう事に!
TS3V0460









屏東中心の廟で名は慈鳳宮!派手な装飾です。


 結構派手な
廟でしたが、中は見応えが有りました。


って、、、何かどうでも良い様なコメントですが^^ 本当立派でしたよ、外も中も^^


廟の名前は
慈鳳宮漁業の神である媽祖を祀ってあるそう! 


その後は、日本家屋が密集してる所などを散策!





  のんびりしてて、良いんだけど、さっきの廊以外 今一つ見所に欠けるかな?


そろそろ腹減って来たので、市場近くにある屋台&食堂街を散策!
TS3V0461









昼間っから凄い活気です!台湾も大陸の人に負けじと食に対する情熱は凄い物があります・

少し歩いてると 活気のある食堂発見^^


南米辺り、特にブラジルでも
 ポロ キロという つまりper kilo 一キロいくら?で


計った分だけの料金を支払うシステムが台湾には多く、自分が日本人だとわかった瞬間


忙しいのに 色々世話を焼いてくれます。


下記写真の通りご飯の他、中華ソーセージ、豚肉の炒め ホウレンソウ? 


そして、一番の台湾のお気に入りが、揚げ豆腐です。 これ、あんかけが

 
マジ絶妙で大好きフードです^^ 美味いっす^^


後は セルフサービスの大根のスープですが、ご主人 「汁 汁 」 と


日本語で世話焼いてくれました。 日本語の単語は結構知ってる人


多いんですよね、例え日本語話せなくても!

TS3V0462









左端のオレンジは、この店の恐らくご主人の息子さんだと思うけど、わざわざ写真の通り 切って持ってきてくれました。このオレンジはサービスで御主人のおもてなしでしょう^^ 謝
謝 感謝です^^甘くて美味しかった。この地で採れたオレンジでしょう!

ちょっと長くなってしまったので続きは次回へ!


 

それでは また^^
     つづく


 にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 ←参加中です^^ 



台湾美女通信・熊熊(クマクマ) 海外 一人旅