年末年始 台湾 香港 マカオ 中国への旅 時々エロ? その6

2013年 12月30日

前回の続きです^^

その後 市場を散策しながら、ココナッツのジュース飲んだり

(30元 110円、 やっぱ物価上がった)

のんびり歩きながら 駅へ戻りました。 TS3V0463

          

 

 

 

 

 

 高雄方面行き列車・出発直前に急いで撮りました

そしたら 直ぐ出発の高雄方面行きの列車があるので急いで乗車!31元、約110円!

今度は遅れる事無く すぐ出発で、行き同様 30分ほどで高雄駅到着! TS3V0464

               

 

 

 

 

 

  高雄駅です これはバス乗り場から撮りましたが、博物館行きの

  番号が今一つ解りづらかったです・

今度こそ博物館に行きたいが、駅前のバス乗り場、 今一つ乗り場所がわからん^^

すると日本語上手なオバサンが一生懸命、バス停や時刻を一緒に捜してくれました。

本当 感謝 感謝です!

さて、何とかバスに乗り イザ博物館へ!

しかーし!!!!!!!!  またまた休館だってさあー(^^)

全くもう 何か博物館 俺に恨みでもありますかー? ^^

しかたなく バスも当分来なさそうだし、又歩いて高雄港方面へと

向いました。

程なくして 高雄港到着! 昼間はやっぱ良い感じですね^^TS3V0465

 

 

 

 

 

 

港向こうに見える一番高いビルが高雄85だったかな?行こうかと思ったけど       結局行かなかったです。 どこ行っても高層ビルからの景色なんて似通ってるので

ただ、メインの高雄港の中心地手前で何やらイベントらしきものがやってたので見る事に!

何か、国内外のアーティストが 色んな作品を展示しており、結構な人がお祭り気分で

周辺を歩いておりましたよ!

TS3V0466

   

 

 

 

 

 

イベントのすぐ側は海です。椰子の気が南国気分を高めてくれます。 あーあ。タイに行きたくなっちゃったなあ―^^ TS3V0467

 

 

 

 

 

 

昨日博物館に行く途中、暗くてよく見えなかったけど、何か機関車が

展示してありました。これは線路跡ですね。 TS3V0468

 

 

 

 

 

 

ちょっと行って見ようかと思ったけど、遠いので止めときました TS3V0469

 

 

 

 

 

 

 高雄港です。明る過ぎて良く見えないけど、軍艦も見えますね・

TS3V0470

          

 

 

 

 

 

 高雄港の税関!椰子の木が南国情緒を感じます!宮崎みたい・

TS3V0473

 

 

 

 

 

 

 これは近隣の離島に渡る船!バイク乗っけてる人も居ました!

結構な人出で、最初は昨日来た場所だから少々退屈かな?

何て思ったけど来て良かったです。

その後 昨日訪れた鼓山の大きめの寺に行き、入口で屋台街があったので

台湾名物 臭豆腐をいただきました。

TS3V0474

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッチャ臭いですが、味は最高。お気に入りフードの一つです^^ 酢キャベツがまた良く合うんですよね

 

寺に着いた瞬間、相変わらずの臭い匂い^^

そうです、台湾名物の臭豆腐です^^

お値段40元 約145円程ですが 酢キャベツの合わせものと良く合います。

昨日のパパイヤの屋台捜したけど、見つけ仕舞いでした。 残念です

その後、だいぶ日が暮れて来たので駅までバスで戻り

昨日訪れた U BUS (統一客運) のオフィスへ到着!

20分後の台中駅行きの切符があっさり取れました。

近くのコンビニで懐かしい味がするアップルシドラ(炭酸物です)とスナックなどを

買い込み、五分程遅れて出発! ちょっと冷房効いてるんですが^^  寒いです・ TS3V0475

        

 

 

 

 

 

台中行きU BUSの車内!結構シートピッチ広く これで210元 約760円は     かなりお得ですね。時間帯&曜日や勿論バス会社によって値段は頻繁に       設定替えてるって売り場のお姉さんが言ってました。

高速入る前からチョコチョコと乗り場に寄って人を乗せてます。

隣の席に荷物置いてましたが、結局ほぼ満席に。

バスは台中目指し 高速道路をひた走ります。

くだらない お笑い映画で退屈しのぎしながら ほぼ3時間程で

台中火車立占に到着! さあ宿捜す前に 明日の香港行きの空港までの

情報をなるべく早くゲットしないと! 結構不便な場所に有るみたいですね?

清泉崗機場 台中空港は。  まずは駅の案内所へと歩いて行ってみます。

それでは また^^     つづく

 にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 ←参加中です^^ 

台湾美女通信・熊熊(クマクマ) 海外 一人旅