年末年始 台湾 香港 マカオ 中国 時々ムフフな旅  その2

旅行用品・スーツケースレンタル    2013年 12月29日



  どうも皆さん、今日出勤初日早々、、喉痛いは、


 咳は出るはで、、、もう(・・;) 散々だったドラゴンでございます^^


 だってついこの先日の朝まで台湾南部の高雄に居たんですから


 無理ありません^^ ただ 詳細はブログに後日アップしますが


 一昨日に東莞から香港経由で台湾の台中に移動&成田行きの

 
 長栄航空が高雄
なので、さらに台中から高雄まで高速バスを利用しましたが


 出発前の記事に記載した様に やっぱり無理がタタリマシタ^^






   って当たり前か??? さらにアラフォーで体力落ちてるくせに愚か者です^^


 おまけに 決してそんなに暖かく無いのに クーラーが効いてました関係で


 高雄到着後に少し咳が出てました。全くもう!!!新幹線の駅が遠い関係で結局


 高速バスで行かざる負えない状況になったとは言え、台湾の高速バス頼むから冷房なんか


 かけないでくれよなー(・・;) 席は横三列で日本の高速バス以上に快適&180キロで


 約930円は安いんですけどねえ^^  ちなみに香港のバスも冷房効いてましたよ


 って  アホですか中華圏^^  日本より暖かいけど寒いっすよ!!!


 


  さて、話を成田出発の12/29に戻しますが、長栄航空の機体はっきりいって


 小っちゃ―!!!!!!!!

TS3V0443















        写真で見るとまあまあですが、小さいから揺れやすいので中型機って好きになれません(+o+)

 後、もう29日なのでさぞ成田混んでるかと思いきや


 結構思ったよりは空いてましたね。 やっぱ28が土曜でピークだったんでしょうか?


 リムジンバスも空いてましたしね。 後は羽田の国際線やピーチエアの関空発に


 乗る人達が関西に移った関係かと僕は見てますが、何にせよラッキー(^^)
TS3V0441


 

 











左一番上が高雄行きBR107便の
長栄航空です^^





  さてビザゴールドラウンジで新聞&ネットでKKさんまりりんさんといった


 お気に入りのブログをチェックしながら、ジュースなど飲んで いざゲートへ


 長栄航空はオンタイムで離陸!!!


 しかし運転荒いし、何かねー^^ 離陸した瞬間! しまったこの飛行機もしかして


 墜落するんじゃね?? 何て不吉な事考える位、運転荒いですよー(+o+)

TS3V0444
 














         この操縦士、運転荒いけど冨士山の上空を上手い具合に周ってくれたのはナイスです^^


まあとにかく台湾は高雄の空港へ無事到着^^


しかし、入国カード提出したら これは古いので使えない 新しいのに


書き直して とか バスで市内行こうとしたら 案内所の人達日本語も出来て


親切なのは有り難いけど 今は地下鉄が主流みたいで バス情報疎く


初っ端からつまずいてます(+o+) とりあえず前年以上の旅で余った100ドルを


替えて2930元 (本来のレートだと10000円が2750元かな?) !!!!


マジ 円安です (゜o゜)  本当に円安大敵です!



   さて案内所の人達に教えてもらった通り メインの通りに出ようとしたが今一つわからん。


  公園で日本語少しできるオバサンがバス停に連れてってくれ、バス停着いたら


  何か良くわかって無い様子。 すると英語出来るお姉さんがスマホで色々検索してくれ


  要約 バス停が判明! スマホ ホーン 持って無いのゴメンねと言ったら

  
  気にしないで下さいと 爽やかな笑顔^^ って言うかやっぱ俺もスマホぐらい持たなイカンかなあ?


 

     ともあれ、ようやくバスに乗り込み街に出ると18時前で辺りはすっかり暗くなってしまいました(+o+)


  これからホテル捜す前に、せっかくだから港近くの鼓山という旧市街に行って見たく


  美麗島でバスを降りた後、地下鉄で鼓山最寄り駅の西子潤へ向う事に!


  それにしても空港からここまで、空港到着が15.45分だった事を考えると


  実に3時間近くも経ってしまいました(+o+) 反省です


  それでは また つづく^^

TS3V0445














乗り換え駅の美麗島駅にて!やっぱ最初から空港発で地下鉄乗ればもっとスムーズにここまで来れたのに!





 にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 ←参加中です^^ 



AVステーション