滝浦ジャンプーまで戻るのが一苦労!そして大陸初のムフフかな^^

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事では清アン楼を見終え、これから滝浦ジャンプーへ戻る

ところで終わりました。

さてと滝浦ジャンプーへ戻ることにしますが、やたらと白タクが声掛けして来ます。

老板、到那里?旦那、どこいく?  滝浦ジャンプーかい? 20元でどうよ?って

皆さん自家用車でおこずかい稼ぎでしょうか?  不要プーヤヨ 結構ですと

断るも、あるくたびにお声掛けされます。嫌な予感がして来ますね。

まさか本当に滝浦ジャンプーへ戻るバスが終了してしまったのかな?

取り敢えずメイン道路に出てバス停でバスを待ちますが一向にバスが来ません。

とにかく滝浦ジャンプー方向へ歩いて行きます。全然バスが来る気配が無いぞ!

 

しかし聞く人、聞く人バス停で待ってればバス来るよって言葉を信じますが

やはり一向に来る気配がない? どうしようか? そして滝浦ジャンプーへと

続く広い幹線道路まで出ました。しかし、ここでまた雨が酷くなってきた。

でも、清アン楼の近くで会った親切なオジサンに貰った傘のおかげで

何とかそれ程濡れずに済んでいます。 とは言え道路の水はけ状態は最悪です。

だって水が溜まり過ぎて波を打ってますからねえ(^^;) どんだけインフラ整備が

悪いんでしょうか?

 

そして途中の店でまた人に聞くとバス停が先にあるから待ってればバスが来るよって

言っているけど大丈夫かな? そしてバス停を見つけて待っているも全然やはり

来る気配がありません。 直ぐ側のレストランの人に聞くと衝撃の答えが!!

 

えー! 滝浦ジャンプーまで行くバスなんて18時で終了しているよ!!!

なんだってー! やっぱりバスは終わっていたんですね。どうりで白タクが

盛んに営業をしているからおかしいとは思っていましたが、、、、、、

あんたタクシーで行きなよ、滝浦ジャンプーまで15元位だからさ。

好的、謝謝 OKありがとう とお礼を言い道路に出てタクシーを捕まえようとした瞬間!

 

 

 

 

 

 

ズル、べシャー ズダーン

 

思いっ切り滑って派手に転んでしました(^^;)

痛ってええ!!! 膝と肘を少し擦りむいてしまいました・

幸い出血は殆どありませんでしたが、雨水で洗い流して、唾をつけて何とか

出血は止めましたが最悪ですね(^^;) いやあ、派手に転んだなあ、、、

 

そして待つこと10分弱でタクシーが来たので乗車!

運転手さんとっても感じが良い人でした。ちなみにタクシーも微博ウエイボー

日本や英語圏ではウエチャットと呼びますね、このウエチャットペイでも支払い可能と

運転手さんに言われて、ダッシュボードを見るとウエチャットのQRコードが掲げて

ありました。ウエチャットってまずは中国の銀行口座を持つだけでなく、

中国人から一元でもいいからウエチャットを通してお金を送ってもらって

初めてこのQRコードにかざす支払いが可能になるそう。

ちなみに日本のウエチャットでは不可能らしいです。

タクシーの運転手さんと日本では安全帯、アンチェンタイ 要はシートベルトを

着用しないと公安に罰金支払うよ、とかウエチャットペイは出来ないけど

信用可シンヤンカ、要はクレカでの支払い可能だよとか和やかに会話をしてました。

ちなみにクレカを信用博シンヤンボーって運転手さん言っていました。

また一つ中国語を勉強させて頂きましたね^^

 

しまった!もっと昔に銀行口座を作成すべきでしたね・今でも不可能では無いけど

年々外国人がパスポートだけで口座を作成するのは厳しくなっている模様です。

今や街中どこでもウエチャットペイや支付宝、アリペイのQRコードスマホ

かざせば支払い可能で中国人は皆が皆電子マネーで支払っています。

偽札人民元に対策する為にも良いですね、便利だし。今回作成すれば良かった・

 

おっと話がだいぶずれましたが、タクシーは快調に飛ばして20分程で

滝浦ジャンプー市内へ入りました。運転手さんには朝陽路チャオヤンルーで

降ろしてくれるように頼みました。ちょうど滝浦ジャンプーに滝州ジャンジョウから

バスで到着した交差点付近で降ろしてもらう事に。お値段は23元、約370円なり。

 

[blogcard url=”http://doragonfestival.com/2017/08/29/%e6%bb%9d%e6%b5%a6%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc%e5%88%b0%e7%9d%80%ef%bc%81%e6%84%8f%e5%a4%96%e3%81%a8%e9%83%bd%e4%bc%9a%ef%bc%9f/″]

 

外国のタクシーメーターに良くある距離を示す数字を見ると11.5キロ!

僕は一元を大体100円と勝手に換算してますが、それでも2300円だから安いですね

運転手さんに謝謝とお礼を言いドアを開けると運転手さんも謝謝、慢走マンゾウ、

これは日本語で言うお気を付けてって意味ですね!辞書で調べた訳では無いけど。

本当に感じが良い運転手さんでした。いつの間にか怪我の痛みも忘れてましたね。

さてと腹減ったなあ(^^;) 大通りを歩いて行くと一軒の食堂が目に入った!

疲れてるから適当で良いや、豚肉と青菜の壺飯(丼もの)にしようか。

お値段は12元、195円。丼ものだけどちゃんと鍋で炒めたばかりのおかずだし

御飯もお決まりの大盛りサイズですね^^ 肉も味が染み込んでいて

まいうーです^^ 見た目大雑把だけど、そこはさすがに中国料理でした^^

肉は画像以上に大きく、青菜チンゲン菜かな?タップリ入ってお値段12元、195円

 見た目は大雑把ですが、そこは中国料理ですね^^ まいうーです^^

 

さてと満腹になってから一端、旅社に戻りシャワーを浴びました。何故って??

それは今夜のムフフに向けてですよ!決まっているじゃあないですか(笑)

シャワーを浴びて、髭もそってから再度夜の街へ出撃です(笑)

先日チェックした美容院がある交差点に到着しました。

 久しぶりのムフフに向けての夜の町は違って見えるかな(笑)

左手の薄暗い店がムフフな美容院でございます^^

しかし上記写真の美容院で取り敢えず按摩マッサージの値段を聞くと

感じ悪いオバサン老板が またあんたか? どっか行ってくれ!って

感じの悪い対応! 按摩は無いよって怒鳴ってくるので こっちも

あー!マータン(バカの事(笑))って言ってやりましたが!

可愛いシャオジェが沢山待機していて是非とも一戦交えたかったけど

あんな老板じゃ話にならない。 そして先日の記事でも述べた美容院の

裏手にある狭い路地へと突撃します。

 

次回は狭い路地でいよいよムフフな体験を出来るか?

今日は歩きっぱなしで疲れたけど心地良い?疲れでしたね^^

シャワーを浴びて心機一転? でございます(笑)

今回の旅で大陸初のムフフに挑戦か??乞うご期待下さい^^

 

それでは また^^   つづく

 

 

 

 

 

          ←共に参加中です、応援のクリックが励みになります^^にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 

 

 

以下は各航空券、宿ホテル,旅グッズの一覧表です。旅の手助けになれば^^

 

じゃらん海外ホテル予約 ←1000円以上の宿泊で500円の割引クーポン配布中!                    格安ゲストハウスやドミトリーでも適用可

 

Booking.com おなじみのブッキングドットコム!マカオで一番のお気に入り宿、      嘉明別墅 (Vila Ka Meng)のネット予約を唯一受け付けているサイトです

 

イーツアーの海外格安航空券、空席照会・スケジュールを見て、その場で予約予約回答、 最大の海外格安航空券サイト

 

アゴタ海外ホテル予約サイト

 

 

僕が利用しているレンタルサーバーです。毎月600円で速さも安定しています

ツイッターなどお気軽にフォローして下さい^^                       お問い合わせ、コメントなどもツイッターを通してお願い致します。